2019年8月4週 KAZUの予想

稲妻ステークス2019 予想|血統を軸に選ぶ馬券の狙い目!

更新日:

新潟競馬場


こんにちは!KAZUです。

この記事では、「稲妻ステークス(3勝クラス)」の予想を特集します!


僕の予想法は血統を軸にして、その上でレース傾向や馬場傾向、展開や仕上がり(調教内容・外厩)をふまえた予想となっています。

この点をふまえて、ご参考いただければと思います。

なお稲妻ステークスは条件戦となるため、重賞競走で取り上げている好走血統など予想のポイントは割愛します。

ご了承下さい。


それでは予想にまいります!

稲妻ステークス2019|血統を軸にした予想印


早速ですが、稲妻ステークスの最終予想となる予想印をご紹介します。



【稲妻ステークス 予想印】

◎⑰レッドラウダ
〇⑨サラドリーム
▲⑭ゲンキチハヤブサ
☆⑯エスターテ
△⑮コーディエライト
△⑩クールティアラ



本命は⑰レッドラウダです!

前走のアイビスサマーダッシュは9着、前々走の韋駄天ステークス10着と振るいませんでしたが、3勝クラスになれば能力上位です。

道悪想定でパワー型の父ダイワメジャーの血統は活きてくるでしょうし、馬体としても繋ぎは立ち気味で短めのため、道悪適性は高そうです。

調教も動けていますし、大外枠のいい枠に入りました。

ここでは勝ち負けと予想します!

対抗には⑨サラドリームを推します!

新潟の千直は5戦して3勝、2着1回と非常に相性のいいコースです。

前走の勝ち時計も優秀ですし、長くいい脚を使えるキングカメハメハ系のロードカナロア産駒となれば、期待せざる負えません!

単穴と星には外枠を活かせる⑭ゲンキチハヤブサ⑯エスターテを推奨します!

特にエスターテは3勝クラスのスプリント路線では実績のある馬ですから、初の千直で覚醒ということも考えられます。

しっかりと抑えておきたい一頭です!

その他、連下には⑮コーディエライト、⑩クールティアラの2頭を抑えます。



以上、この記事では稲妻ステークスの予想のポイントと予想印をご紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの競馬予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年8月4週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.