2019年8月4週 KAZUの予想

西海賞2019 予想|血統を軸に選ぶ馬券の狙い目!

更新日:

競馬予想


こんにちは!KAZUです。

この記事では、「西海賞(3勝クラス)」の予想を特集します!


僕の予想法は血統を軸にして、その上でレース傾向や馬場傾向、展開や仕上がり(調教内容・外厩)をふまえた予想となっています。

この点をふまえて、ご参考いただければと思います。

なお西海賞は条件戦となるため、重賞競走で取り上げている好走血統など予想のポイントは割愛します。

ご了承下さい。


それでは予想にまいります!

西海賞2019|血統を軸にした予想印


早速ですが、西海賞ステークスの最終予想となる予想印をご紹介します。



【西海賞 予想印】

◎⑪ブライトムーン
〇⑨アドラータ
▲⑧アロマドゥルセ
☆②オスカールビー
△④ルタンブル
△⑤アイファライズ



本命は⑪ブライトムーンです!

小倉芝2000mと言えば『ナスルーラ系。特にトニービンの血』が走るコース。

ブライトムーンの父ルーラーシップは母父にトニービンの血を内包する種牡馬のため高評価です。

また西海賞レース当日の馬場状態は道悪を想定しています。

道悪実績のあるブライトムーンにとってこの点も好材料でしょう。

ここは勝ち負けと予想します!

対抗は圧倒的人気を集めそうな⑨アドラータです!

中10週で外厩先『グリーンウッド・トレーニング』から、帰厩後に臨む一戦です。

調教も絶好調とまではいきませんがそれなりに動けているので、ここでも馬券には絡んでくるでしょう。

道悪想定であれば、父オルフェーヴルも好材料です!

対抗以降の予想印で注目の惑星馬は星評価の②オスカールビーです!

父ハーツクライは母父にトニービンを内包する好走血統にあたります、調教も抜群の動きを見せています。

4ヶ月半の休養明けとはいえ、要注目の一頭と言えます!

上記で取り上げた3頭以外の予想印としては、単穴に⑧アロマドゥルセを推奨!
また連下で④ルタンブル⑤アイファライズの2頭を抑えています!



以上、この記事では西海賞の予想のポイントと予想印をご紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの競馬予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年8月4週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.