2019年8月4週 KAZUの予想

朱鷺ステークス 予想|血統を軸に選ぶ馬券の狙い目!

投稿日:

新潟競馬場


こんにちは!KAZUです。

この記事では、「朱鷺ステークス」の予想を特集します!


僕の予想法は血統を軸にして、その上でレース傾向や馬場傾向、展開や仕上がり(調教内容・外厩)をふまえた予想となっています。

この点をふまえて、ご参考いただければと思います。

なお朱鷺ステークスはリステッド競走となるため、重賞競走で取り上げている好走血統など予想のポイントは割愛します。

ご了承下さい。


それでは予想にまいります!

朱鷺ステークス|血統を軸にした予想印


早速ですが、朱鷺ステークスの最終予想となる予想印をご紹介します。



【朱鷺ステークス 予想印】

◎⑩フロンティア
〇⑮ショウナンライズ
▲⑥キャナルストリート
☆⑪ストーミーシー
△②ブレスジャーニー
△⑧キョウワゼノビア
△⑬レインボーフラッグ



本命、対抗はダイワメジャー産駒の2頭、⑩フロンティア、⑮ショウナンライズです!

新潟芝1400mの好走血統であるダイワメジャー産駒はこのコースで走ります。

過去3年の同コースの成績でも勝率が15%以上で単勝回収率も199%と非常に優秀です。

ここは⑩フロンティア、⑮ショウナンライズの2頭から狙っていきたいレースです。

その中でもフロンティアは前走約1年ぶりのレースとなったバーデンバーデンカップで4着から望む一戦。

調教も前走以上に動けていますし上積みが大きそうです。

状態面を考えてフロンティアを本命とします。

単穴には⑥キャナルストリートを推します!

前走の京王杯スプリングカップでは勝馬のタワーオブロンドンと0.2秒差の5着と力をみせました。

中14週と休養明けとなりますが、調教内容をみても外厩先の阿見トレーニングセンターでしっかりと調整されてきている印象ですので、ここでも好走が期待できるでしょう。

単穴以降は星に⑪ストーミーシー、連下として②ブレスジャーニー、⑧キョウワゼノビア、⑬レインボーフラッグの3頭を抑えます!



以上、この記事では朱鷺ステークスの予想のポイントと予想印をご紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの競馬予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年8月4週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.