血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【高松宮記念(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ダノンスマッシュ編|トレセンまるごと情報局

更新日:

ダノンスマッシュ


今年も高松宮記念のシーズンになってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


馬券を当てるために気になるのは、有力馬の状態ですね。

有力馬の状態を探るため、関係者や陣営のコメントをチェックしていきましょう!


今回特集するのはダノンスマッシュです。


関係者や陣営のコメントの情報源は、取材に定評のあるグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」です!

ぜひ、ご参考ください!!


父:ロードカナロアと比較してどうか?


〇 安田隆行調教師

「父と同じローテーションで進んできているが、ロードカナロアが果たせなかった4歳での高松宮記念の制覇を目指したい。
ロードカナロアを超えるかどうかと言われると壁が高いが、肩を並べるぐらいまではいってほしい。いけると思う。」

〇 岩本龍治調教助手

「ロードカナロアも担当していたが、ダノンスマッシュはロードカナロアと比べて、調教をつんでいって普通の馬であれば嫌がる馬が多いが、逆に落ち着いてくるという点はロードカナロアに似ている。レース前の苛立ちがなくなってくるという点がロードカナロアとの共通点。ロードカナロアはゲートの中であくびをするぐらいおっとりしていた。でも両馬ともに集中力はある。集中力はありながら、おっとりとしている。その点がよい。
ロードカナロアと違う点は、走り方。ロードカナロアはパワーで圧倒する走りであったが、ダノンスマッシュはパワーもあるがキレがある。走りの回転数が優れている。」

状態については?


〇 安田隆行調教師

「調整過程は順調にすすんでいる。先週の時点で目一杯追い切って、負荷をかけて、今週は軽めに調教した。調子はよい。」


〇  北村友一調教師

「よくここまでこれたと思うので、楽しみな一戦。
この馬にずっと乗ってきたが、今回の最終追切は本当に気持ちよく走っていたし、リラックスしていたので、凄く順調にきていると思う。」

大一番に向けて臨戦態勢は整ったか?


〇 北村友一調教師

「そうですね!きっちりと整いました。」


最後に・・・


今回は高松宮記念に向けてダノンスマッシュの関係者・陣営コメントを特集しました!

いかがでしたでしょうか!?

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!

その他の高松宮記念の予想に関する記事はこちらをクリック・タップ


以上、「【高松宮記念(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ダノンスマッシュ編|トレセンまるごと情報局」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トレセンまるごと情報局」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.