血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【高松宮記念(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】デアレガーロ編|トレセンまるごと情報局

更新日:


今年も高松宮記念のシーズンになってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


馬券を当てるために気になるのは、有力馬の状態ですね。

有力馬の状態を探るため、関係者や陣営のコメントをチェックしていきましょう!


今回特集するのはデアレガーロです。


関係者や陣営のコメントの情報源は、取材に定評のあるグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」です!

ぜひ、ご参考ください!!


最終追切に騎乗してみての感触は?


〇 池添謙一騎手

「前走の最終追切でも騎乗しているが、今回に関してもどういう感触か確かめながら騎乗していた。最終追切なので、そこまでビッシリとした強い調教はいらないと聞いていたので、相手に合わせる馬で追切を消化した。
もともと少し捌きが固くなる馬だが許容範囲。前走と同じ状態でレースに臨めるかなと思う。」

馬体重に関しては?


〇 池添謙一騎手

「前走がかなり馬体重が増えていて、どうかなと思ってレースに臨んだが、いい結果が出た。調教の動きではそこまで太め感はないと感じた。馬体重は心配していない。」

前走の京都牝馬Sを振り返って


〇大竹 正博調教師

「以前はハミを噛んで折り合い欠くことがあり、その分差されて負けることがあったが、前走は折り合いがついたことが勝因かなと思う。体重が予想の重要なファクターになると思うが、いま見る限り、凄く充実してきていると感じるので、馬体重は目をつぶって応援してほしいと思う。」

前走の場体重増について


〇岩藤 和裕調教助手

「実際に少し余裕があったと思うが、落ち着いていたので、レースで自分の持っている能力を出せるようになってきた。精神面での成長を感じる。また池添騎手との手も合っていると感じる。
最近の場体重は490キロ台を推移。輸送など競馬当日で馬体重が大きく減るので、いいコンディションできているかなと思う。」

当日のベスト馬体重は?


〇岩藤 和裕調教助手

「前走がよいパフォーマンスを見せているため分かりづらいが、前走から大幅に増減しなければ、十分能力を発揮できる状態だと思う。輸送は慣れているので、心配していない。いい状態で本番を迎えられると思う。」


最後に・・・


今回は高松宮記念に向けてデアレガーロの関係者・陣営コメントを特集しました!

いかがでしたでしょうか!?

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!

その他の高松宮記念の予想に関する記事はこちらをクリック・タップ


以上、「【高松宮記念(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】デアレガーロ編|トレセンまるごと情報局」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トレセンまるごと情報局」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.