血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

毎日杯(2019年)|トラックマンTVの予想|本命はヴァンドギャルドとキングオブコージの二頭!

更新日:

2018年毎日杯はブラストワンピースが勝利


今年も毎日杯(GⅢ)の時期になってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


今回は馬券予想の参考として、グリーンチャンネル「トラックマンTV」のプロ競馬評論家の予想についてご紹介します。

ぜひ、ご参考ください!!


優馬 田崎泰氏の予想


【日経賞 予想印】

◎  ヴァンドギャルド
〇  ルモンド
▲  ウーリリ
△1 ケイデンスコール
△2 オールイズウェル
△3 ランスオブプラーナ

田崎泰氏の予想の解説


本命はヴァンドギャルド。

前走きさらぎ賞の伸び脚は正直物足りなかった。良馬場とはいえ、京都競馬場の馬場状態が悪化していた影響があったと考えている。そうでないと腑に落ちない伸び脚での敗戦。
きさらぎ賞での敗因が馬場状態と割り切れば、このメンバーでは1番手評価になる。あらためて能力を見直したい。
東スポ杯、ポープフルステークスもレース内容は悪くなく、毎日杯で走ってくればGⅠでも面白い馬と考えている。


対抗はルモンド。

前走のつばき賞は3着だが、勝った馬が若葉ステークス2着のワールドプレミアでレースレベルが高く内容的に上々。
今回の毎日杯は新馬戦を勝った舞台と同条件。新馬戦同様にスタートを決めていい位置でレースを進めれれば、このメンバーなら好走が期待できる。


単穴はウーリリ。

血統が一流の馬で調教の動きはいま一つだが、実戦にいってよい馬。
新馬戦は2着に後に重賞でも好走したミッキーブリランテ。レース内容的にさすがダービー馬マカヒキの弟だと感じた。
キャリアは浅く今回は初物ずくしだが、レースに出てくるときはきっちり仕上げてきている印象を受ける。ここを勝つようであれば、今後非常に楽しみな馬。

連下以下は、

ケイデンスコールは重賞勝馬で実績を評価できる。調教での仕上がりはよい。斤量57kgと1800mの距離を克服できれば十分チャンスはある。

オールイズウェルは前走は出走取消明けで万全な状態でない中での2着は評価できる。レース展開で馬群がばらけた時に長くいい脚を使えるの魅力。体質的に不安定でその点がどうか気になる。

ランスオブプラーナは「逃げてどこまで」という戦法が確立しており、きさらぎ賞ではヴァンドギャルドにも先着している。おさえておきたい一頭ではある。


日刊競馬 谷口弘晃氏の予想


【日経賞 予想印】

◎  キングオブコージ
〇  オールイズウェル
▲  ウーリリ
△1 ヴァンドギャルド
△2 アントリューズ
△3 マイネルフラップ
△4 ランスオブプラーナ

谷口弘晃氏の予想の解説


本命はキングオブコージ。

未勝利を勝つまでに5戦を要したが、前走の未勝利戦の時計が優秀で非常に強い内容。また前走の2着馬、4着馬は既に勝ち上がっており、レースの質も高い一戦だったと感じる。
前走の内容からどこかで狙いたい馬と考えていて、今回、思い切って本命にした。
一戦ごとに成長してきている印象で、成長が著しい一頭。


対抗はオールイズウェル。

出走取消で順調でなかった前走で2着。勝ったサトノルークスは、その後すみれSを連勝している。3着のカントルもセントポーリア賞を勝利。
ハイレベルな一戦での2着は評価できる。


単穴はウーリリ。

ミッキーブリランテを相手に勝利した新馬戦は評価できる。
馬体は大きくないが、ゴール前では伸び脚が鋭く迫力を感じる。その点はダービー馬の弟という印象を感じる。

連下評価は、

ヴァンドギャルドは前走は馬場が合わずに伸びなかった。ここまで戦ってきたメンバーを考えればトップクラスの能力を秘めている可能性がある馬。

アントリューズは前走は荒れた京都の馬場が合わなかった。調教では「軽やかな」という表現がぴったり合う動きを見せている。その走りが今回レースでも見せられれば好走が期待できる。

マイネルフラップは低評価ながら全2走は荒れた馬場状態を苦にしない好走。その好走した内容から無視ができない一頭になっている。

ランスオブプラーナは先行力がメンバー中上位。展開も落ち着きそうなためレース展開が向きそう。

最後に・・・


今回は毎日杯に向けてトラックマンTVで特集されてプロ競馬評論家の予想とその理由について特集しました!

いかがでしたでしょうか!?

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


今週末のGⅠ・高松宮記念の予想に関する記事はこちらをクリック・タップ


以上、「毎日杯(2019年)|トラックマンTVの予想|本命はヴァンドギャルドとキングオブコージの二頭」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トラックマンTV」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.