日経賞(2019年)|トラックマンTVの予想|本命はメイショウテッコンとルックトゥワイスの二頭!

更新日:

2018年日経賞はガンコが勝利


今年も日経賞(GⅡ)の時期になってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


今回は馬券予想の参考として、グリーンチャンネル「トラックマンTV」のプロ競馬評論家の予想についてご紹介します。

ぜひ、ご参考ください!!


日刊競馬 谷口弘晃氏の予想


【日経賞 予想印】

◎  ①メイショウテッコン
〇  ⑦エタリオウ
▲  ⑥ルックトゥワイス
△1 ④サクラアンプルール
△2 ②ゴーフォザサミット
△3 ②クリンチャー

谷口弘晃氏の予想の解説


本命はメイショウテッコン。

前走は出遅れて、ハイペースで仕掛けて追走するかたちとなり、最後はバテた印象だが、レース展開的にやむなしといった印象。
本来は前々でレースを進める馬。中山1番の枠順、鞍上が武豊騎手をふまえて本来の力を発揮してくるはず。


対抗はエタリオウ。

ダービー4着、菊花賞2着の実績はメンバー中ナンバー1。あとは重賞制覇の実績があれば。
足りないものを考えるとすれば運。ただし、乗り方一つで変わる可能性はある。
菊花賞のようなじわじわと進出を開始していくレースパータンが理想。末脚の爆発力は強力で展開不問といえる。


単穴はルックトゥワイス。

2走前の同舞台での圧勝のレース内容は評価できる。中山2500mでの適性が高い馬。
このメンバーでも力自体は通用する。
ただし、スタートがよくない時があるので、その点が気がかり。

連下以下は、

サクラアンプルールは重賞では堅実に走る。寒い時期から暖かくなる時期に好走してくる点もプラス材料。

ゴーフォザサミットは右回りが気になるが青葉賞でエタリオウを破っており、存在能力は高い。

クリンチャーはレース巧者で先行力もある。中山向きの馬といえる。前走が負けすぎの印象でどこまで持ち直しているか。


優馬 田崎泰氏の予想


【日経賞 予想印】

◎  ⑥ルックトゥワイス
〇  ⑦エタリオウ
▲  ①メイショウテッコン
△1 ⑩ハッピーグリーン
△2 ⑫クリンチャー
△3 ⑬チェスナットコート

田崎泰氏の予想の解説

本命はルックトゥワイス。

昇級2戦目だが、力は十分評価できる。2走前の中山での勝利が評価できる。
スタートの出方によって前目で競馬ができたり、後ろからもいける馬。有力馬が休み明けが多いので、ここは馬券的に狙い目。


対抗はエタリオウ。

菊花賞2着の実績はこのメンバーでは上位。
課題は気性面。レースで勝てていないというの気持ちの面が大きいと考える。
菊花賞も抜けてから気を抜いており、フィエールマンとあわせてから再度伸び脚をみせた。気性面での改善がみれればよい一頭。
中山2500mがトリッキーなコースのため、若干合わないのではないかと考え対抗までの評価。


単穴はメイショウテッコン。

力は十分にあり、上位争いができる。
ただし気性的にあてにならない部分があり、近走2走の結果にも影響している。
今回はブリンカーを外してきており、その影響がいい方向に出るかどうかが一つのポイント。変化を求めてきたということは強調できる要因。

ハッピーグリーンは近走着順は地味だが、堅実な馬。GⅡの今回のレースではハマってもおかしくない。

クリンチャーは前走の有馬記念は海外帰りのレースで度外視。調教の内容がよく、調子が戻ってきている印象で意外にやれるのでは。

チェスナットコートは前年の日経賞2着でレース適性が高く、調教では馬体も仕上がっており、穴にはおさえておきたい一頭。


最後に・・・


今回は日経賞に向けてトラックマンTVで特集されてプロ競馬評論家の予想とその理由について特集しました!

いかがでしたでしょうか!?

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


今週末のGⅠ・高松宮記念の予想に関する記事はこちらをクリック・タップ


以上、「日経賞(2019年)|トラックマンTVの予想|本命はメイショウテッコンとルックトゥワイスの二頭」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トラックマンTV」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.