血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

高松宮記念(2019年) 予想|KEIBAコンシェルジュ|本命はダノンスマッシュ(須田氏)とレッツゴードンキ(津田氏)!

更新日:

ファインニードル


今年も高松宮記念(GⅠ)の時期になってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


今回は馬券予想の参考として、グリーンチャンネルの「KEIBAコンシェルジュ」のプロ競馬評論家の予想についてご紹介します。

ぜひ、ご参考ください!!


須田鷹雄氏の予想


【高松宮記念 予想印】

◎ ダノンスマッシュ
〇 レッツゴードンキ
▲ ナックビーナス
△ アレスバローズ
△ デアレガーロ
△ ダイメイフジ
☆ モズスーパーフレア

須田鷹雄氏の予想の解説

まずは、

高松宮記念は前走大敗馬はかなり厳しい。
前走人気薄好走馬の信用しすぎも禁物。
どのステップレースを重視するか決め打ちたい。

この3点が高松宮記念の予想のポイント。


本命はダノンスマッシュ。

データ的にはダノンスマッシュとモズスーパーフレアを推したい。

2頭を比較した際に、2012年中京競馬場の改修以降、オーシャンステークス組がシルクロードステークス組と比較して分が悪いデータがでている。
最近のトレンドとしてシルクロードステークスからの高松宮記念のローテーションがよい。

そのため、ダノンスマッシュを推す。
前走は明け4歳で古馬相手に強い勝ち方で評価できる。

ただし、気になるのが枠順。
外枠を引いたことで不利なく走ってきそうだが、逆に惜敗の可能性が出てきた。
外差しでちょい届かずの展開が若干想定できる。


対抗はレッツゴードンキ。

前走は評価できるが、中京競馬場改修後は阪急杯の地位が落ちてきており、シルクロードステークス組を優先したい。

ただし、今回のレッツゴードンキは買いの一頭。


星にモズスーパーフレア。

前走は非常に早いペースで逃げ切る強い内容。
あのペースでは普通は最後まで持たない。

今回も早いペースで逃げることが想定される。

モズスーパーフレアが走らない場合を考えると中京と左回りとの相性が悪い可能性。

戦法が極端なので、馬券的には単勝がよい。
3頭で馬券を考える場合は堅実なダノンスマッシュから考えたい。


須田氏の馬券の買い方


〇 3連複フォーメーション

⑬⇒⑧、⑨⇒⑥、⑧、⑨、⑮、⑯、⑰

※モズスーパーフレアを馬券に絡めると配当が低いため、あえて馬券からはずす。


津田照之氏の予想


【高松宮記念 予想印】

◎ レッツゴードンキ
〇 ダノンスマッシュ
▲ アレスバローズ
△ デアレガーロ
△ ロジクライ 
△ ミスターメロディ 
△ モズスーパーフレア
△ ナックビーナス

津田照之氏の予想の解説


本命はレッツゴードンキ。

高松宮記念を2年連続で2着できているが、去年は年末に香港でレースを使った後にフェブラリーステークスから高松宮記念のローテーション。
海外競馬、ダートからの参戦で厳しいローテーションだった。

今年は昨年にJBCスプリントを使った後に、休養を挟み、阪急杯を使っての参戦。
ローテーションに好感が持て、陣営の高松宮記念にかける意気込みを感じる。

前走のレース内容もスタートから積極的な競馬をして2着に残った。
その内容が評価できる。

調子については去年以上といえそうで、レースメンバーも去年のファインニードルのような抜けた馬がいない。

実績で考えればメンバー中でナンバー1。
調教から「他馬をよせつけない雰囲気」を出しており期待が持てる。


対抗はダノンスマッシュ。

スタートがよいこと、その後のスピードの加速力が高いことが評価できる馬。

前走のシルクロードステークスも強いレース内容。

馬群をぬってくる瞬発力が優れており、この能力は一流馬として必要な能力。
今後、出世してくる一頭であることは間違いない。

ただしスタート後のスピードの乗りがよい馬だけに、前に壁を作れない外枠がどのように影響するかが懸念点。


単穴はアレスバローズ。

前走では最後は脚がとまってしまったが、久々にこの馬らしいレース内容でみどころのある内容だった。

CBC賞を勝っているため、中京競馬場は合う。
ただ夏馬の可能性があるため、その点がどうか。

人気的にも狙いたい一頭。

津田氏の馬券の買い方

〇 3連複2頭軸

⑧、⑬⇒⑥、⑯、⑫、③、⑮、⑨

〇 馬連1頭軸

⑧⇒⑬、⑥、⑯、⑫、③、⑮、⑨


最後に・・・


今回は高松宮記念に向けてKEIBAコンシェルジュで特集されてプロ競馬評論家の予想と買い目について特集しました!

いかがでしたでしょうか!?

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


今週末のGⅠ・高松宮記念の予想に関する記事はこちらをクリック・タップ


以上、「高松宮記念(2019年) 予想|KEIBAコンシェルジュ|本命はダノンスマッシュ(須田氏)とレッツゴードンキ(津田氏)の二頭!」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「KEIBAコンシェルジュ」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.