血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ブラストワンピース編|トレセンまるごと情報局

投稿日:

ブラストワンピース


今年も大阪杯(GⅠ)のシーズンになってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


馬券を当てるために気になるのは、有力馬の状態ですね。

有力馬の状態を探るため、関係者や陣営のコメントをチェックしていきましょう!


今回特集するのはブラストワンピースです。


関係者や陣営のコメントの情報源は、取材に定評のあるグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」です!

ぜひ、ご参考ください!!


有馬記念から3ヶ月ほどレースが空いたが、どのような調整を行ったか?


〇 大竹正博調教師

「まずはノーザンファーム天栄に放牧したが、競馬のダメージも少ないということで、早い段階から時計を積極的に出していった。今回は3ヶ月ぶりのレースということで、通常3週前から行う追切を1か月前から行い、追切本数を増やしてここまできている。」

1週前追切、当週追切と騎乗しているが、どのような感触か?


〇 池添謙一騎手

「順調にきており、いい状態でレースに臨める。」

前回のレースと比較して成長分はどうか?


〇 池添謙一騎手

「成長が著しく、トモや背・腰も身になってきている。去年の段階から来年はもっとよくなると言っていたが、本当にその通りに成長してきている。今後、さらに成長が期待できるが、完成の域に近づいてきている。」


〇 大竹正博騎手

「ようやくこの時期になって思い描いていたような馬体・精神状態で競馬を迎えることができる。」


〇 岩藤和裕調教師助手

「放牧後、特に精神面の成長を感じる。かなりいい状態になってきた。馬体面も体重は変わらなくても、中身がともなってきており、質のいい筋肉が付いて迫力を増してきている。いい成長曲線を描いている」

大一番に向けて意気込みは?


〇 池添謙一騎手

「ブラストワンピースにとって今年初戦の大事なレース。しっかりと誘導していい結果を出せるように頑張りたい。」



〇 大竹正博騎手

「今まで挑戦者という立場だったが、今年からは追いかけられる立場になった。一戦一戦真剣勝負で臨みたい。」


〇 岩藤和裕調教師助手

「GⅠ馬として恥じない競馬ができる状態にあるので、応援してください。」

最後に・・・


今回は大阪杯(GⅠ)に向けてブラストワンピースの関係者・陣営コメントを特集しました!

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


大阪杯(GⅠ)の特集記事はこちらをクリック・タップ


以上、「【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ブラストワンピース編|トレセンまるごと情報局」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トレセンまるごと情報局」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.