血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ワグネリアン編|トレセンまるごと情報局

投稿日:

ワグネリアン1


今年も大阪杯(GⅠ)のシーズンになってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


馬券を当てるために気になるのは、有力馬の状態ですね。

有力馬の状態を探るため、関係者や陣営のコメントをチェックしていきましょう!


今回特集するのはワグネリアンです。


関係者や陣営のコメントの情報源は、取材に定評のあるグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」です!

ぜひ、ご参考ください!!


前走からレース間隔が空いたが、どのような調整を行ったか?


〇 大江祐輔調教師助手

「前走レース後、ワグネリアンらしいバランスを失っていて、大きなレースを向かうにあたって不安要素があったため、大事をとって牧場に放牧した。悪かったバランスがよくなって戻ってきたし、精神面の成長がみられる。調教も1週前に福永騎手が乗ってしっかりと行い、そこから体つきも精神面もレースモードになってきた。」


去年のダービーと比べて成長した部分はどこか?


〇 福永祐一騎手

「体つきがたくましくなり、体重も増えているのではないか。乗った印象では、前進気勢が強くなっており、前走からの期間がいい休養になっている。いい状態といえる」


阪神芝2000mとの相性は?


〇 福永祐一騎手

「基本的には長い直線で結果を残している馬なので、今回の阪神の小回りコースが決していい条件とはいえない。でも、そうは言ってられないのでしっかりと結果を残していかないといけない一戦。」


大一番に向けての意気込みは?


〇 福永祐一騎手

「豪華メンバーが揃い簡単ではないが、いい結果を残せるよう頑張りたい。長らく休養していたが、いい状態にレースに臨めると思うので、たくさんの人に応援してもらえるよう頑張りたい。」

最後に・・・


今回は大阪杯(GⅠ)に向けてワグネリアンの関係者・陣営コメントを特集しました!

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


大阪杯(GⅠ)の特集記事はこちらをクリック・タップ


以上、「【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】ワグネリアン編|トレセンまるごと情報局」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トレセンまるごと情報局」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.