血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】キセキ編|トレセンまるごと情報局

投稿日:

キセキ


今年も大阪杯(GⅠ)のシーズンになってきました!

これは是が非でも馬券を当てたいところです!!


馬券を当てるために気になるのは、有力馬の状態ですね。

有力馬の状態を探るため、関係者や陣営のコメントをチェックしていきましょう!


今回特集するのはキセキです。


関係者や陣営のコメントの情報源は、取材に定評のあるグリーンチャンネル「トレセンまるごと情報局」です!

ぜひ、ご参考ください!!


前走からどのような調整を行ったか?


〇 辻野泰之教師助手

「厩舎に帰ってきてすぐは一生懸命に走りすぎる面があったのだが、それも日を追うごとに解消されてきた。先週水曜日にCWコースでしっかりと追い切りを行っていたので、今週は感触を確かめる程度の調教。


去年秋からのレース展開の転換については?


〇 川田将雅騎手

「毎日王冠について前々で競馬を組み立ててほしいとの依頼があったため、そのような競馬を行った。その後も先頭まで行ってしまった方がいい競馬ができるので、先行することを続けている。昨年の秋は厳しいレース展開が多い中、本当によく頑張った。この馬の能力の高さを感じる。」


昨年秋からの疲れは取れている?


〇 清山宏明調教助手

「疲れは放牧から帰ってきたときにしっかりと抜けていると感じた。そのため、大阪杯(GⅠ)に全力投球と感じ、調整を続けてきた。既に完成度が高い馬だが、最近の調教では時折パワーアップを感じる面もあり、ここにきての成長もありそう」


阪神芝2000mという舞台については?


〇 清山宏明調教助手

「阪神はデビュー戦もあり、条件的にプラス材料。逆にここで結果が出せないとショックが大きいかも。しっかりとキセキのパフォーマンスが出せる。」


大一番に向けての意気込みは?

〇 川田将雅騎手

「GⅠウイナーが揃った素晴らしい一戦となるので、キセキとともに頑張れたらと思う。」


〇 辻野泰之教師助手

「前走の有馬記念はゲート内で落ち着きつきすぎていてスタートが遅れた。スタートをしっかりと決めて、先行してこの馬のレースをするのが理想的。期待したい。」

最後に・・・


今回は大阪杯(GⅠ)に向けてキセキの関係者・陣営コメントを特集しました!

馬券予想に少しでも参考になれば嬉しいです!


大阪杯(GⅠ)の特集記事はこちらをクリック・タップ


以上、「【大阪杯(2019年) 有力馬の関係者・陣営コメント】キセキ編|トレセンまるごと情報局」でした。

-----ここからはPRです(^^)-----

来週からの「トレセンまるごと情報局」が映像で見たいという方には、スカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです(^^)

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


競馬専門チャンネルのグリーンチャンネルについて、おすすめな人・おすすめでない人を検証しました!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.