競馬

【2019年 大阪杯 レース回顧】アルアインを当てた予想家はあの人!予想結果とレースを振り返る!!

投稿日:

アルアイン
2019年 大阪杯(GⅠ)を制覇したのはアルアイン!


この記事では、2019年大阪杯(GⅠ)の全着順と各競馬評論家の予想に対する結果について特集します!


2019年 大阪杯(GⅠ) 全着順

1着 アルアイン
2着 キセキ
3着 ワグネリアン
4着 マカヒキ
5着 エアウィンザー
6着 ブラストワンピース
7着 スティッフェリオ
8着 ムイトオブリガード
9着 ダンビュライト
10着 エポカドーロ
11着 ペルシアンナイト
12着 サングレーザー
13着 ステイフーリッシュ
14着 ステルヴィオ

1着は9番人気「アルアイン」!
北村友一騎手、悲願のGⅠ制覇となりました!!
またアルアインにとっても久々のGⅠ勝利で格別なものがあるでしょう。

2着は2番人気「キセキ」、3着は4番人気「ワグネリアン!
このあたりはさすがの結果です!!

1番人気のブラストワンピースは6着。
直線手前でかなり外に振られましたし、1着、2着、3着はそつなく内を回っています。
もう少しスムーズな競馬ができればという内容でした。

評論家の予想印では人気だったペルシアンナイトは11着、ステルヴィオにいたってはシンガリの1着で大敗。
一方で4着にはマカヒキの激走が見られました!

馬券的にはかなり難しい1戦だったのではないでしょうか!!



レース後の関係者・陣営コメント

1着:アルアイン(北村友一騎手)

「枠が良くて展開も組みやすい、理想的な流れでレースが出来ました。それでも、馬の気分を害さないように運びました。4コーナーまでいい手応えで追走して、追ってしっかり伸びてくれました。ブリンカーも2戦目で慣れもあったでしょうし、良いタイミングで良い条件で勝たせてもらうことが出来ました。一瞬ソラを使うようなところもありまして、気を害さないようにしながらゴールまで追いました」

2着:キセキ(川田将雅騎手)

「折り合いもすごく良く、リズム良くいけました。最後まで頑張ってくれました。何とかこの馬でGIを取りたいと思っているのですが」

3着 ワグネリアン(福永祐一騎手)

「ペースは緩く出して行って道中我慢もしてくれて脚がたまり、最後はジリジリと伸びてくれました。久々でも精神状態は良く、よく仕上がっていたと思います。タフな馬場でしたが、よく頑張っていたと思います」


2019年 大阪杯(GⅠ) 各競馬評論家の予想の結果

大阪杯 競馬評論家の結果
2019年 大阪杯(GⅠ) 各競馬評論家の予想の結果


今回特集した32名の競馬評論家の予想で、アルアインを本命にしたのは1名のみ!


フリーの競馬記者の辻 三蔵氏でした!

32名中1人ですから、これは凄いですね!!

ただし対抗は10着のエポカドーロですから、馬券の方は当たったんでしょうか!?
(気になるところ・・・)


その他でいくと、亀谷氏、水上氏が対抗:アルアインであげていました。

その点から行くと、2019年の大阪杯(GⅠ)は血統派の予想が良かったということでしょう。

ただし、血統派が推すエポカドーロが10着と凡走したことから、馬券的には血統onlyでは取れない難しい展開でした。


最後に・・・


今回は9番人気アルアインが1着、1番人気ブラストワンピースが着外と馬券的にはかなり難しい一戦となりました。。。

今回、競馬評論家32人中唯一アルアインを的中させた辻三蔵氏の来週桜花賞(GⅠ)の予想は要チェックですね!

以上、「【2019年 大阪杯 レース回顧】アルアインを当てた予想家はあの人!予想結果とレースを振り返る!!」でした。

<ツイッターフォローください!>
競馬予想に役立つ情報をどんどん配信していますよ(^^)


来週の2019年桜花賞(GⅠ)もしっかり特集していきますよ!

ぜひご期待下さい(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらの記事もおすすめ

-競馬

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.