皐月賞(2019年)|サートゥルナーリアの状態とパドックのポイント|ケイバどーも!

更新日:


「皐月賞の最有力馬サートゥルナーリアの1週前追切の状態を知りたい」
「サートゥルナーリアのパドックでのポイントを知りたい」

この記事はそのような方へ向けて書いています。

こんにちは。競馬知恵袋の管理人の「KAZU」です。

2019年牡馬クラシックレース第一弾「皐月賞」が今週末に迫ってきました。

楽しみな一戦ですね!

そこで、この記事では皐月賞最有力馬「サートゥルナーリア」の1週前追切後の状態とパドックでのチェックポイントについて特集します。


情報源はグリーンチャンネル「ケイバどーも!」です。

馬券の予想に、ぜひお役立てください!

サートゥルナーリア 1週前追切後の状態


「準オープンのレッドウィズダムを3馬身追走して、最後仕掛けて先着という内容。CWで5F66.6というのは自己ベスト。ラスト1Fは11.7と手応えも歴然という感じでサートゥルナーリアが優勢。このキレというのが良かった。これでCWは3本目。前回のポープフルステークスの臨戦過程より本数が多く、本数的には十分。直前追切は坂路になるかもしれないが、1週前の段階で体制は整っていると評価している。」

久光匡治氏(優馬) コメント

サートゥルナーリア パドックでのポイント


「500キロある馬でまとまりがある中でもそこまで太く見せない。バランスがよい馬。過去3戦ともパドックでテンションが上がることがなかったので、久々の今回はパドックでのテンションが注目点。馬体重は前走と変わらないぐらいが理想的(前走:500キロ)。週末の天気をふまえると、馬場が渋るとどうなのかと思う部分がある。」

久光匡治氏(優馬) コメント

最後に・・・


この記事では皐月賞に向けて、グリーンチャンネル「ケイバどーも!」より久光氏のサートゥルナーリアの1週前追切後の状態とパドックでのチェックポイントについて特集しました。

馬券の予想に少しでも参考になれば嬉しいです!

「皐月賞の有力馬の状態やプロの評論家の予想を知りたい」というあなたには、「ケイバどーも!」をはじめ競馬専門番組が放送されるグリーンチャンネルの加入がおすすめです!

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


「グリーンチャンネル・・・興味があるけど有料だし、加入は悩むな」という方に向けて、グリーンチャンネルの加入について検証した記事をご紹介します!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]


以上、皐月賞の予想に関する特集記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.