【皐月賞(2019年) 予想】 競馬評論家の馬券予想|トラックマンTV

更新日:

2017年 皐月賞


「皐月賞の馬券を予想する上で、競馬専門紙のトラックマンの予想をチェックしたい」

この記事はそのような方へ向けて書いています。

こんにちは。競馬知恵袋の管理人の「KAZU」です。

2019年牡馬クラシックレース第一弾「皐月賞」が今週末に迫ってきました。

楽しみな一戦ですね!

そこで、この記事では皐月賞の競馬専門紙のトラックマンの予想について特集します。


情報源はグリーンチャンネル「トラックマンTV」です!

馬券の予想に、ぜひお役立てください!

競馬専門紙 トラックマン19人の皐月賞予想印

予想印 まとめ


まずは東西の競馬専門紙のトラックマン全19人の予想印を一覧表でまとめます!
(クリック・タップすると拡大されます)

2019年 皐月賞 トラックマンTV 予想


ここで予想印から管理人の独自計算式(下記)による予想指数を算出してみましょう。

予想指数の計算方法

◎:5点、〇:4点、▲:3点、△:2点、注:1点で計算しています。
(「注」は予想印にあればで計算しています。)

予想指数ランキング

1位:サートゥルナーリア 89点

2位:ダノンキングリー  60点

3位:ヴェロックス   49点

4位:アドマイヤマーズ  43点

5位:ニシノデイジー   29点

予想に対する見解


競馬専門紙のトラックマンの予想印から予想指数を算出すると、サートゥルナーリアが抜けた評価を受けていることが分かります。

19人中全てのトラックマンが本命もしくは対抗にあげています。
本命・対抗率は驚異の100%です。

予想指数の2番手評価はダノンキングリー。
この馬自体も3番手評価のヴェロックスとは、点数で大きく差をつけています。

3番手、4番手評価が僅差でヴェロックス、アドマイヤマーズの順です。

5番手評価は関東からのトラックマンの評価が高いニシノデイジーが続きます。
(トラックマンの評価の東高西低という傾向は、先週のグランアレグリアと同じ傾向ですね。気になります。)

このような点でみると予想では、信頼度A評価の本命サートゥルナーリア、抜けた2番手ダノンキングリー、続く3番手:ヴェロックス・アドマイヤマーズ、以下混戦から一歩抜けたニシノデイジーといえそうです。

まとめ


以上、この記事では皐月賞に向けて、競馬専門紙のトラックマン19人の予想印について特集しました。

トラックマンの予想通り、サートゥルナーリア、ダノンキングリーを中心とした結果になるのでしょうか!?

注目です!

最後に・・・
来週のマイラーズカップ(GⅡ)などの重賞からは、トラックマンの予想印だけでなく、詳細な解説をチェックして馬券を予想したいというあなたには、「トラックマンTV」が放送されるスカパーのグリーンチャンネルの加入がおすすめです!

簡単手続き、手続き後30分でグリーンチャンネルが視聴可能!!
下記よりお申し込み可能です。

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!


「グリーンチャンネル・・・興味があるけど有料だし、加入は悩むな」という方に向けて、グリーンチャンネルの加入について検証した記事をご紹介します!
よかったらご参考ください(^^)

[blogcard url="https://legends.jp/2019/03/21/greenchannel1/"]


以上、皐月賞の予想に関する特集記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.