【推奨穴馬】オアシスステークス(2019年)予想|この馬で三連複・三連単の高配当を狙え!

投稿日:

ルグランフリソン


こんにちは!管理人のKAZUです。

この記事では、2019年オアシスステークスの推奨穴馬を特集します。

(推奨穴馬は単勝オッズが10倍以上想定される馬から選んでいます)

推奨穴馬を馬券に絡めることで3連複や3連単、オッズによっては馬連、馬単でも高配当が期待できます。

馬券の予想に参考下さい!

2019年 オアシスステークス 推奨穴馬

アメリカズカップ


アメリカズカップ(牡)


5歳/20戦4勝

父:マンハッタンカフェ 母: ベガスナイト   母父:コロナズクエスト



穴馬として推奨する3つの理由

先行馬が好成績なコース


東京ダート1600mと聞くと直線が長く、差し・追込み馬の成績がよいと受け取りがちですが、過去3年間の勝率は逃げが11.9%、先行が13.3%、差しが5.4%、追込みが1.9%です。

明らかに逃げ、先行が有利なコースです。

アメリカズカップは先行馬で、東京ダート1600mのスタート直後は今まで走ってきた芝コースです。

最内枠を引いた点は気になりますが、スタートさえ決めればスムーズに前目のいいポジションを取って、レースを進めれるでしょう。

ミスタープロスペクター系の血統


オアシスステークスですが、過去5年はとにかくミスタープロスペクター系の血を持った馬が好走しています。

昨年の勝ち馬ルグランフリソンも父がミスタープロスペクター系のスマートストライク、2着サンライズノヴァ、3着ドリームキラリは母父がミスタープロスペクター系の種牡馬です。

アメリカズカップの母父はコロナドズクエスト。

血統の小系統ではフォーティナイナー系ですが、大系統でみればミスタープロスペクター系の血です。

また父マンハッタンカフェはサンデー系の種牡馬ですが、芝よりもダートの方が安定した戦績を収めています。

芝からのダート替わりの今回は特注です。

兄妹は芝よりもダートで好走した馬が多い


母:ベガスナイトの産駒は芝よりもダートで好走している馬が多いです。

父スペシャルウィークの半姉にあたるオメガインベガスは芝でデビューしましたが振るわず、ダートに転向して川崎の関東オークス2着や船橋の報知グランプリを勝っています。

それ以外の兄妹でも、地方へ転厩後に活躍するなど、ダートで活躍しています

まとめ


この記事では2019年オアシスステークスの管理人の推奨穴馬を特集しました。

改めてですが、管理人の推奨穴馬は、

アメリカズカップ


です!


管理人のオアシスステークスの馬券は、アメリカズカップの1頭軸で有力馬を絡めた3連複で勝負する予定です。

ぜひ、ご参考下さい!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.