オークス 2019年 注目馬 厳選レース

【ダノンファンタジー 強い】その強さを示す厳選3レースを特集!

投稿日:

ダノンファンタジー

 

「ダノンファンタジーの強いレースをチェックしたい。ダノンファンタジーは強い強いと聞くけど本当に強いの?」


この記事はこういった疑問に答えていきます!

本記事の内容<目次>

①【ダノンファンタジー 強い】その強さを示す厳選3レース!

②【KBSファンタジーステークス(GⅢ)】格上挑戦で初重賞制覇!

③【チューリップ賞】 進路確保に苦労するも終わってみれば完勝で4連勝を飾る

④【阪神ジュベナイルフィリーズ】 後方一気!最後はクロノジェネシスの追撃を抑え2歳牝馬頂点に輝く

こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、ダノンファンタジーの厳選レースを取り上げ、その強さを検証します。

厳選レースとして取り上げるのは3レース。

各レース、レース映像と内容、関係者のコメントを紹介していきます(`・ω・´)b

是非、じっくりとご覧くださいm(_ _)m

【ダノンファンタジー 強い】その強さを示す厳選3レースを特集!


まずはこの記事で取り上げる厳選レースを3つご紹介します。

ダノンファンタジー 厳選レース

KBSファンタジーステークス(GⅢ)

チューリップ賞(GⅢ)

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)


それでは順番に見ていきましょう!

【KBSファンタジーステークス(GⅢ)】格上挑戦で初重賞制覇!

レース映像

レース内容

スタート後、ダノンファンタジーは道中は控えて中団6番手に位置します。

4コーナー手前から進出を開始して外を回って上がっていきます。

直線では外から鋭く伸び、ベルスールを競り落として、最後は1馬身3/4差をつけて1着。

上り3F33.8の末脚を見せ、格上挑戦ながら初重賞制覇を果たします。

関係者コメント

〇川田将雅騎手

「1600mをイメージしてゆったりとした競馬をしました。初めて強く追ったので、動き出しにタイムラグはありましたが、動かしてからは期待通りでした。阪神JFに向けて無事に行ってほしいです」

【チューリップ賞】 進路確保に苦労するも終わってみれば完勝で4連勝を飾る

レース映像

レース内容

3か月の休養を挟んでの実戦。

最内枠のスタートから先行馬を見る早め3番手に位置取ります。

ロスなくインコースを進みますが、直線では前の馬が壁になり追い出しができません。

残り250mでようやくに外へ出し、進路を確保。

そこから鋭く伸びて1着。

4連勝を飾ります。

関係者コメント

〇川田将雅騎手

「直線で目の前に進路がなく、外からも来られていましたが、前が開くと良い反応でよく伸びてくれました。良い内容だったと思います。調教で不安な所が大丈夫だったので収穫もあり、このまま無事に本番へ向かいたいです。楽しみです」

【阪神ジュベナイルフィリーズ】 後方一気!最後はクロノジェネシスの追撃を抑え2歳牝馬頂点に輝く

レース映像

レース内容

外目の枠から抑えて道中15番手から16番手の後方に位置。

直線は外へ追い出し、クロノジェネシスと共に鋭く追い込んできます。

内の馬を置き去りにする上り3F34.0の末脚を繰り出し、最後はクロノジェネシスの追撃を抑え完勝。

3連勝で同世代の牝馬頂点に輝きます。

関係者コメント

〇C.デムーロ騎手

「リラックスして良い位置からレースを運べました。4コーナーから反応よくいい脚を使ってくれました。来年の桜花賞では大きなチャンスがありそうです」

マイルでの強さ際立つダノンファンタジー


ここまで厳選3レースを特集しました。

最も強いと感じるレースが、やはりGⅠ初制覇を果たした阪神ジュベナイルフィリーズでしょう。

直線外から鋭い伸び脚を発揮し、最後はクロノジェネシスの追撃を抑え込むあたりに強さを感じます。

前進気勢が強い馬のため、マイル前後の距離がベストです。


脚質的に前につけてもよし。後ろにつけてもよし。

自在性も高い馬でしょう。

今後、男馬や古馬に交じってどこまで強さを発揮するか。

今後のダノンファンタジーの活躍に期待です!!



以上、この記事ではダノンファンタジーの厳選3レースから、その強さについて分析しました(`・ω・´)b

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

こちらの記事もおすすめ

-オークス 2019年, 注目馬 厳選レース

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.