POG 2019-2020 特集

ラインベック 血統評価|<POG>アバパネ×ディープの超良血馬!ワグネリアンに続け

更新日:

ラインベック 血統評価|<POG>アバパネ×ディープの超良血馬!ワグネリアンに続け

「POG指名馬を選ぶにあたってラインベックの競走馬としての期待値を知りたい。ラインベックの血統の特徴を知りたい。


この記事はこういった疑問に答えていきます!


こんにちは!

競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、POG指名馬選びのため血統を切り口にラインベックを特集します!

血統大好き、血統マニアの僕なので、しっかり分析していきますよ。

是非、じっくりとご覧ください!

ラインベック 血統評価|<POG>アバパネ×ディープの超良血馬!ワグネリアンに続け

ラインベック 血統表3代


まずはラインベックの3代の血統表を取り上げます。

3代血統表 ラインベック

ディープインパクト

 2002年 鹿毛 (早来町)
*サンデーサイレンス

 1986年 青鹿 (米)
Halo
 1969年 (米)
Wishing Well
 1975年
*ウインドインハーヘア

 1991年 鹿毛 (愛)
Alzao
 1980年
Burghclere
 1977年
アパパネ

 2007年 鹿毛 (安平町)
キングカメハメハ

 2001年 鹿毛 (早来町)
Kingmambo
 1990年 (米)
*マンファス
 1991年 黒鹿 (愛)
*ソルティビッド

 2000年 栗毛 (米)
Salt Lake
 1989年 (米)
Piper Piper
 1987年

ラインベック 血統の特徴


ディープインパクト×アバパネの3冠配合

母父もキングカメハメハ

とにかく豪華な配合で超良血です。

ただし近親馬から活躍馬は出ていません。

こちらが牝系3代までの近親馬の一覧です。

ラインベック 近親馬
ラインベック 近親馬

最も活躍したのが2歳上の全兄ジナンボーで、次が同じく全兄で3歳上のモクレレです。

どちらも素質馬ですが、期待通りの活躍とは言えません。

ただし、両馬ともに勝ちあがってそれなりには活躍していますので、「堅実な活躍」 はみせています。

血統的には超良血ですし、母アバパネの母父がヴァイスリージェント系のため、日本馬場の適性は高く、産駒がいつ走ってもおかしくありません。

また父:ディープインパクト×母父:キングカメハメハの配合は、 昨年のダービー馬ワグネリアンに代表されるように血統の一つのトレンドになりつつあります。

血統からは離れますが、馬体も兄よりはコンパクトにまとまっており、母のスピードを受け継いでいる印象です。

所属厩舎の友道先生からは「気性の難しさはあるが能力はありそう」というコメントもありますので、期待ができます。

デビューも中京開幕週のデビュー戦を予定してます。

兄よりは仕上がりが早く2歳からの活躍が見込め、POGの指名馬としても向いています。

ラインベック 血統評価|POG指名馬としての期待値


最後にPOGの視点からラインベックの競走馬としての期待値を考察します。


アバパネ産駒はまだ重賞級の馬は出せていません。

ただし確実に勝ち上がり、堅実な活躍を見せています。

この堅実性という点では、POGの指名馬に向いています。

またアバパネ産駒もラインベックで3世代目です。

そろそろ重賞級以上の産駒が出てきてもおかしくないところです。

ディープインパクト×アバパネの3冠配合、ディープインパクト×キングカメハメハのダービー配合は血統的な魅力が大きいです。

限られたPOG指名馬候補に加えるのはもちろんのこと、指名馬としても申し分ない一頭と考えます!

<PR>安心・信頼の馬券的中率を上げる方法は!?

お得な馬情報


怪しい競馬情報サイトや有料予想ではなく、安心・信頼の馬券的中率を上げる方法をご存知ですか?

それは、「月額1,590円を払ってグリーンチャンネルを見ること」です。

時間はかかりますが、グリーンチャンネルを3ヶ月、半年、1年と見ていると競馬の知識が格段に増え、予想の精度が確実に上がります(管理人KAZUが体験済みです)。

また「トラックマンTV」や「競馬コンシェルジュ」などグリーンチャンネルの予想番組の著名な評論家の予想はかなり参考になります。

実際に今年の日本ダービーでは、「競馬コンシェルジュ」の辻三蔵氏がロジャーバローズを「☆」で推奨しています。

怪しい競馬情報サイトに登録したり、有料予想を買ったりするのであれば、王道のグリーンチャンネルに加入して競馬の知識を深めましょう!

競馬の知識を深めれば馬券の的中率が上がるだけでなく、競馬がさらに楽しくなります!

現在、加入月視聴率0円!加入料も不要のお得なキャンペーン中です!

グリーンチャンネルの加入を検討する



続けてPOG特集をチェックしましょう ←クリック!!

こちらの記事もおすすめ

-POG 2019-2020 特集

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.