2019年5月4週レース 亀谷氏 関連記事

【葵S2019】 血統予想×亀谷氏『重賞ビーム』|スピードの持続力が肝心!

更新日:

葵ステークス(2018年)

「葵ステークスを予想する上で、血統からの狙い目はどの馬だろう。」


この記事はこういった疑問に答えていきます!

この記事で分かること

①葵ステークスの亀谷先生の予想のポイント

②葵ステークスのデータ傾向の推奨馬

③葵ステークスの血統傾向の推奨馬


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、僕が馬券で最も信頼する亀谷敬正先生の血統理論を参考に葵ステークスの予想のポイントを特集します!

丁寧に分析していきます。

是非、じっくりとご覧くださいm(_ _)m

【葵S2019】 血統予想×亀谷氏『重賞ビーム』|スピードの持続力が肝心!


まず取り上げておきたいのは、この記事は亀谷先生の本「重賞ビーム 2019」を参考にしています。
(僕の2019年馬券予想のバイブル本です。)

亀谷先生が中央競馬の全ての重賞について、万馬券獲得や的中率をアップさせるためのポイントやヒントを紹介した本です。

この本では各重賞のデータ傾向を『黄金馬柱』、血統傾向を『黄金血統』として紹介されています。


この記事では、その黄金馬柱と黄金血統の内容を引用し、出走予定馬からその傾向を満たす馬を管理人がピックアップし、コメントするかたちをとっています。

亀谷先生の予想のポイントを基準にしているため予想の信頼性は高いです(`・ω・´)b


それでは、まず黄金馬柱の特集です (`・ω・´)ゞ

葵ステークスのデータ予想【黄金馬柱/推奨馬】

【黄金馬柱】

・内枠(〇)
重賞になった2018年は1、2枠の人気薄が1着、2着


・近走先行経験馬(〇)
重賞になった2018年の1、2着馬は前走3コーナー3番手以内を経験

引用:重賞ビーム 2019 (サラブレBOOK)


それでは一つひとつのデータ傾向に該当する馬をみていきましょう!

【黄金馬柱①】
内枠(〇)

①ケイアイサクソニー
②ホープフルサイン
③アズマヘリテージ
④ドゴール

【黄金馬柱②】
近走先行経験馬(〇)

①ケイアイサクソニー
⑤ジャカランダシティ
⑥ディアンドル
⑨メイショウケイメイ
⑫ジャスティン
⑯ニホンピロヘンソン

葵ステークスの血統予想【黄金血統/推奨馬】


続いて葵ステークスの血統傾向です。

【黄金血統】

米国型やナスルーラ系のスピード持続力が活きる。2018年はナスルーラ系(大系統)の血を持つ馬がワンツーを決めた。

・父大系統ナスルーラ系
・父米国型、特にサンデー系を持たない馬

引用:重賞ビーム 2019 (サラブレBOOK)

【黄金血統①】
父大系統ナスルーラ系

③アズマヘリテージ

【黄金血統②】
父米国型、特にサンデー系を持たない馬

⑤ジャカランダシティ
⑧ウィンターリリー
⑩エイティーンガール
⑬アスターペガサス(サンデー系を持たない)
⑮マリアズハート(サンデー系の血を持たない)

【PR】グリーンチャンネルをおすすめしています!

【PR】グリーンチャンネルをおすすめしています!

『競馬好きで、もしグリーンチャンネルに未加入なら、ぜひ加入して競馬をさらに楽しんでほしい』

僕はグリーンチャンネルのヘビーユーザーで、競馬好きの方へグリーンチャンネルをおすすめしています!

おすすめする3つの理由や他競馬番組と比較したレビュー記事を書きました。

グリーンチャンネルに少しでも興味がある方は、ぜひ一読ください(^^)


【葵S2019】 血統予想×亀谷氏『重賞ビーム』|スピードの持続力が肝心!


葵ステークスはスピードの持続力が重要で、父にナスルーラ系か米国型の馬が狙い目です。

逆に瞬発力特化のサンデー系は割り引いて考えるということですね。

このあたりは予想のポイントとして抑えておきましょう!

以上、この記事では葵ステークスの予想のポイントを特集しました(`・ω・´)b

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

こちらの記事もおすすめ

-2019年5月4週レース, 亀谷氏 関連記事

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.