POG 2019-2020 特集

ダブルアンコール(ドナウブリーニの2017)を血統診断【POG特集】

更新日:

ダブルアンコール(ドナウブリーニの2017)を血統診断【POG特集】


POG指名馬を選ぶにあたってダブルアンコールの血統を知りたい。


この記事はこういった疑問に答えていきます!


こんにちは!

競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、POG指名馬選びのため血統を切り口にダブルアンコールを特集します!

是非、最後までお読みくださいm(_ _)m

ダブルアンコール(ドナウブリーニの2017)を血統診断【POG特集】

ダブルアンコール 基本情報


まずはダブルアンコールの基本情報を紹介します。

性別:牝馬

父:ディープインパクト

母:ドナウブリーニ

母父:バートリーニ

全姉:ジェンティルドンナ(GⅠ・7勝)、ドナウブルー(GⅢ・2勝)

近親馬:ロジャーバローズ(東京優秀・1着)

馬主:DMMドリームクラブ

生産者:ノーザンファーム

厩舎:池江泰寿(栗東)

ダブルアンコール 血統表(5代)


次にダブルアンコールの5代までの血統表を取り上げます。

ダブルアンコール 血統表(5代)

ダブルアンコール 血統分析


最後にダブルアンコールの血統分析です。


何といっても特筆すべきなのは全姉のジェンティルドンナでしょう。

牝馬三冠を含むGⅠ7勝馬で誰もが知る名牝です。

ジェンティルドンナの他にもドナウブルーが全姉にいます。

その他、母ドナウブリーニの妹にあたるリトルブックからは、先日の日本ダービーを勝ったロジャーバローズが生まれています。

牝系からは活躍馬が生まれており、評価できる血統です。

実際に血統の中身をみた場合でも、父:ディープインパクトに母父がダンチヒ系のバートリーニ 。

母母父にはリファール系のリファーズスペシャル。

サンデー系の種牡馬に母系でダンチヒ系やリファール系を足すとスピードの絶対値の強化が期待できます。

スピードについて秘めた能力を持っていそうです。

あとは兄妹が必ずしも活躍しているわけではないので、そのあたりをデビュー前の関係者コメント等からどう見極めるかが重要となりそうですね!



以上、この記事では血統を切り口にダブルアンコールを特集しました!

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)/


続けてPOG特集をチェックしましょう ←クリック(`・ω・´)b

こちらの記事もおすすめ

-POG 2019-2020 特集

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.