POG 2019-2020 特集

ファーストフォリオ(シーザリオの2017)を血統診断【POG特集】

投稿日:

ファーストフォリオ(シーザリオの2017)を血統診断【POG特集】


POG指名馬を選ぶにあたってファーストフォリオの血統を知りたい。


この記事はこういった疑問に答えていきます!


こんにちは!

競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、POG指名馬選びのため血統を切り口にファーストフォリオを特集します!

是非、最後までお読みくださいm(_ _)m


ファーストフォリオ(シーザリオの2017)を血統診断【POG特集】

基本情報


まずはファーストフォリオの基本情報を紹介します。

性別:牝馬

父:キングカメハメハ

母:シーザリオ

母父:スペシャルウィーク

近親馬:サートゥルナーリア、エピファネイア、リオンディーズ

馬主:キャロットファーム

生産者:ノーザンファーム

厩舎:須貝尚介 (栗東)

ファーストフォリオ 血統表(5代)


次にファーストフォリオの血統表を取り上げます。
(クリック・タップすると拡大します。)

ファーストフォリオ 血統表(5代)


ファーストフォリオ 血統分析


最後にファーストフォリオの血統分析です。

説明する必要がないかもしれませんが、エピファネイアの全妹、リオンディーズ、サートゥルナーリアの半妹にあたります。

シーザリオ一族は今まで9頭の産駒がいる中で3頭がGⅠ馬ですから、優秀な家系です。

エピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリアの他にグローブシアターもいますからね。

あえて気になる点をあげるとすれば活躍馬が牡馬に偏っており、牝馬での活躍馬がいないこと。

牝馬は過去ヴァイオラ、ロザリンド、シーリアの3頭が産まれていますが、中央ではシーリアの1勝に留まっています。

牡馬の圧倒的な活躍とは対照的です。

あとは一歳上のサートゥルナーリアと異なり、父がキングカメハメハに変わって気性面がどうかが気になります。

前兄のリオンディーズは能力は凄いが気性面に課題ありの馬でしたからね。

色々と不安点はありながらも、爆発力はある牝系です。

ハマれば兄サートゥルナーリア以上の活躍も見込めるかもしれません。



以上、この記事では血統を切り口にファーストフォリオを特集しました!

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)/


続けてPOG特集をチェックしましょう ←クリック(`・ω・´)b

こちらの記事もおすすめ

-POG 2019-2020 特集

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.