モーベット(アイムユアーズの2017)を血統診断【POG特集】

更新日:

モーベット(アイムユアーズの2017)を血統診断【POG特集】


「POG指名馬を選ぶにあたってモーベットの血統を知りたい。


この記事はこういった疑問に答えていきます!


こんにちは!

競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、POG指名馬選びのため血統を切り口にモーベットを特集します!

是非、最後までお読みくださいm(_ _)m


モーベット(アイムユアーズの2017)を血統診断【POG特集】

基本情報


まずはモーベットの基本情報を紹介します。

性別:牝馬

父:オルフェーヴル

母:アイムユアーズ

母父:ファルブラヴ

馬主:シルクレーシング

生産者:ノーザンファーム

厩舎:藤沢和雄 (美浦)

モーベット 血統表(5代)


次にモーベットの血統表を取り上げます。
(クリック・タップすると拡大します。)

モーベット 血統表(5代)


モーベット 血統分析


最後にモーベットの血統分析です。

モーベットの血統表を見て、一番最初に思ったのは「まぁ、強烈なクロスだな」ということ。

サンデーサイレンス 3 x 4、Fairy King、Sadler's Wells 3 x 5、ノーザンテースト 5 x 4 x 5、Northern Dancer 5 x 4と合計4本のクロスが入っています。

特に注目したいのは、サンデーサイレンス 3×4、いわゆる奇跡の血量ですね。

サンデーサイレンスのクロスで奇跡の血量は今まででは少ないクロスです。

当然ながら今後の日本では主流のクロスになるでしょうから、サンデーの奇跡の血量がどうかという点でこの馬の活躍はかなり気になります。

配合的には、マイル前後の距離で活躍したスピードに長けるアイムユアーズにパワー型のオルフェーヴルでバランスは取れています。

オルフェーヴル産駒はダートでの活躍が目立つように、スピード能力が足りない産駒が目立つのが現実です。

アイムユアーズでスピードを補い、なおかつサンデーサイレンスやノーザンテーストの強力なクロスでスピード能力を付加する点は好印象です。

あとはこれだけのクロスを入れて気性面や健康面がどうかが懸念点です。

サンデーサイレンスのクロスは明らかに気性難になりそうな印象ですしね。

そろそろオルフェーヴル産駒の大物も出てきてほしいところですので、モーベットには期待したいです。


以上、この記事では血統を切り口にモーベットを特集しました!

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)/


続けてPOG特集をチェックしましょう ←クリック(`・ω・´)b

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.