【ビアンフェ 血統評価】キズナ×サクラバクシンオーのスピード配合!

投稿日:

【ビアンフェ 血統評価 POG】キズナ×サクラバクシンオーのスピード配合!


こんにちは!

「競馬知恵袋」管理人のKAZUです。

この記事では、キズナ産駒の素質馬「ビアンフェ」の血統を特集します。

この記事の内容<目次>

①ビアンフェの血統の基本背景

②ビアンフェの血統の特徴

③ビアンフェの血統から考える競走馬の個性や適性


ビアンフェの血統の基本構成から特徴、競走馬としての個性や適性を分析していきます。

それではビアンフェの血統評価に入ります!

【ビアンフェ 血統評価 POG】キズナ×サクラバクシンオーのスピード配合!

ビアンフェの血統の基本背景

ビアンフェ 血統表3代

ビアンフェ 血統表(3代)
【5代までのインブリード】
Northern Dancer 6.25% 5 x 5


父:キズナ母はルシュクル母父がサクラバクシンオーの血統構成です。

父:キズナは2017年産駒が初年度産駒で注目の新種牡馬です。

キズナは2019年デビューする新種牡馬のなかでも、特に産駒の評判がよいです。

「母系の特徴をうまく引き出している」との評価があがっており、初年度産駒から活躍が期待されています。

母のルシュクルは現役時代に短距離を中心に活躍し、2歳時にはOPのすずらん賞を勝ちました。

阪神ジュブナイルFや桜花賞にも出走しています。

繁殖牝馬入り後はさらに活躍をみせており、初年度産駒から重賞2勝馬ブランボヌールを生んでいます。

その後も安田記念に出走したエントシャイデンを送り出しています。

産駒は短距離からマイルを中心にした活躍をみせています。

母父は名スプリンター「サクラバクシンオー」です。

母父サクラバクシンオーと聞いてまず思い浮かぶのは「キタサンブラック」でしょう。

ただしキタサンブラックは例外で、母父サクラバクシンオーの活躍馬はハクサンムーンやキタサンミカヅキなど短距離馬が中心です。

母父になっても優れたスプリンターとしての影響力を発揮しています。

ビアンフェの血統の特徴


ビアンフェの血統の特徴は何といっても新種牡馬キズナ産駒であることです。

先ほども書きましたが、キズナは「母系の特徴をうまく引き出している」との評価が関係者からあがっています。

ビアンフェについても、デビュー前から母のルシュクルの影響が大きいとの関係者サイドからのコメントがあります。

母父サクラバクシンオーから引き継ぐスピード能力が強みです。

その他で注目したいのは、母の母父がアンブライドルドであることです。

ファピアノ系のアンブライドルドやアンブライドルズソングとサンデー系の配合はスワーブリチャードに代表されるように相性がよい組み合わせです。

キズナにおいてもファピアノ系のアンブライドルドとの組み合わせは好配合と感じ、高い競走能力を期待させます。

特にスピードの総合能力を強化する血の力を感じます。

ビアンフェの血統から考える競走馬の個性や適性


キズナ産駒として、ビアンフェの競走能力が母系の血統を中心に組み立てられているとすれば、スピード能力に長けた馬といえます。

距離適性はスプリントからマイルを基本として、2000mまで適性に入るのではないでしょうか。

仕上がりは早そうで2歳戦から3歳春にかけての活躍が期待できます。

新種牡馬キズナ産駒の素質馬として「ビアンフェ」の今後の活躍に期待大です。

<PR>安心・信頼の馬券的中率を上げる方法は!?

お得な馬情報


怪しい競馬情報サイトや有料予想ではなく、安心・信頼の馬券的中率を上げる方法をご存知ですか?

それは、「月額1,590円を払ってグリーンチャンネルを見ること」です。

時間はかかりますが、グリーンチャンネルを3ヶ月、半年、1年と見ていると競馬の知識が格段に増え、予想の精度が確実に上がります(管理人KAZUが体験済みです)。

また「トラックマンTV」や「競馬コンシェルジュ」などグリーンチャンネルの予想番組の著名な評論家の予想はかなり参考になります。

実際に今年の日本ダービーでは、「競馬コンシェルジュ」の辻三蔵氏がロジャーバローズを「☆」で推奨しています。

怪しい競馬情報サイトに登録したり、有料予想を買ったりするのであれば、王道のグリーンチャンネルに加入して競馬の知識を深めましょう!

競馬の知識を深めれば馬券の的中率が上がるだけでなく、競馬がさらに楽しくなります!

現在、加入月視聴率0円!加入料も不要のお得なキャンペーン中です!

グリーンチャンネルの加入を検討する


同世代のライバルの血統評価をチェック!

こちらの記事もおすすめ

今週のレース特集(日曜日)

【函館スプリントS(2019) 血統予想】狙い目種牡馬は「マンハッタンカフェ」<亀谷氏 重賞ビーム 活用> 1

こんにちは!競馬知恵袋、管理人のKAZUです。 この記事では、血統から考える函館スプリントステークスの予想のポイントを特集します! この記事の内容は以下の通りです。 この記事の内容<目次> ①亀谷氏の ...

【ユニコーンS2019】 血統 種牡馬予想|有力馬の過信は禁物!穴馬に注意!! 2

こんにちは!競馬知恵袋、管理人のKAZUです。 この記事では、血統から考えるユニコーンステークスの予想のポイントを特集します! この記事の内容は以下の通りです。 この記事の内容<目次> ①亀谷氏の血統 ...

血統予想 3

こんにちは!競馬知恵袋、管理人のKAZUです。 この記事では、血統を軸にした米子ステークスの予想を特集します! この記事の内容<目次> ①米子ステークスの血統傾向 ②米子ステークスの好走血統 ③米子ス ...

灘ステークス 2019 予想 4

こんにちは!競馬知恵袋、管理人のKAZUです。 この記事では、血統を軸にした灘ステークスの予想を特集します! この記事の内容<目次> ①灘ステークスの血統傾向 ②灘ステークスの好走血統 ③灘ステークス ...

町田特別2019年 5

こんにちは!競馬知恵袋、管理人のKAZUです。 この記事では、WIN5対象レース町田特別の予想を特集します! 昨年は後にアルゼンチン共和国杯2着、今年の大阪杯にも出走したムイトオブリガードが勝ったこの ...

-2017年度産駒(2歳世代), POG 2019-2020 特集, 注目馬 血統解説

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.