2019年6月3週レース KAZUの予想 土曜日 特別レース

【ジューンステークス 2019 血統】予想はサンデー系×ノーザンダンサー系の配合を狙え!

更新日:

【ジューンS 2019 血統】予想|サンデー系×ノーザンダンサー系の配合を狙え!


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、血統を軸にしたジューンSの予想を特集します!

この記事の内容<目次>

①ジューンステークスの血統傾向

②ジューンステークスの好走血統

③ジューンステークスの予想印


ジューンステークスの予想の血統傾向の分析や予想のポイント(好走血統)、予想印を紹介します!

ぜひ、最後までお読みください!

【ジューンステークス 2019 血統】予想はサンデー系×ノーザンダンサー系の配合を狙え!

ジューンステークスの血統傾向


まずはジューンステークスの過去5年の好走馬(3着内馬)の血統傾向を分析します。

ジューンS 過去5年好走血統


次にジューンステークスのコースとなる東京芝2000mの過去5年の種牡馬成績を分析します。

投稿日から遡って5年間をターゲットフロンティアから抽出しています。

ジューンステークス 過去5年 好走種牡馬

ジューンステークスの好走血統


この2つのデータを分析して好走馬の傾向を導きます。


【ジューンステークスの予想のポイント/好走血統】

①父と母父の組み合わせがサンデー系×ノーザンダンサー系の組み合わせ。

②ナスルーラ系。特にトニービンの血を持つ馬。

③ロベルト系の血を持つ馬。


この傾向をふまえてジューンSの予想印に入っていきます!

ジューンSの予想印

【ジューンS 2019 血統】予想|サンデー系×ノーザンダンサー系の配合を狙え!


【ジューンS 予想印】

◎③シンギュラリティ
〇⑩ヒストリア
▲⑧スパイラルダイブ
☆⑦ジナンボー
△1⑤サトノグラン
△2④サトノソルタス


本命は③シンギュラリティです。

父がPサンデー系のダノンシャンティ、母父が欧州型ダンチヒ系のグランロッジは「サンデー系×ノーザンダンサー系」の組み合わせで好走血統です。

父母父、母母父がナスルーラ系であることも高評価。
本命とします。

対抗は⑩ヒストリアです。

好走血統のサンデー系の父ハーツクライ産駒です。

ハーツクライは母父にグレイゾヴリン系のトニービンの血を持っており、東京芝2000mの相性はよいです。

道悪も歓迎でしょうから、好走を期待します。

以降の予想印は直近東京芝2000mで好走傾向の「Tサンデー系」と「ナスルーラ系の血」をポイントにして予想しています。

以上、ジューンステークスの血統を軸にした予想のポイントと予想印を紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年6月3週レース, KAZUの予想, 土曜日 特別レース

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.