2019年6月3週レース KAZUの予想 土曜日 特別レース

【HTB杯 2019 予想】血統はPサンデー系でスプリントの血を持つ馬を狙え!

更新日:

【HTB杯 2019 血統】予想はPサンデー系でスプリントの血を持つ馬を狙え!


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、血統を軸にしたHTB杯の予想を特集します!

この記事の内容<目次>

①HTB杯の血統傾向

②HTB杯の好走血統

③HTB杯の予想印


HTB杯の血統傾向の分析や予想のポイント(好走血統)、予想印を紹介します!

ぜひ、最後までお読みください!

禁止薬物検出での除外に関するご案内

競走馬用飼料から禁止薬物が検出された影響で、予想後に多数の出走予定馬が除外となりました。

除外となった馬については文章中に取消線を入れています。

レースによっては多くの馬に取消線が入っていますが、ご了承ください。

【HTB杯 2019 予想】血統はPサンデー系でスプリントの血を持つ馬を狙え!

HTB杯の血統傾向


まずはHTB杯の過去5年の好走馬(3着内馬)の血統傾向を分析します。

HTB杯 過去5年 好走血統


次にHTB杯のコースとなる函館芝1200mの過去5年の種牡馬成績を分析します。

投稿日から遡って5年間をターゲットフロンティアから抽出しています。

函館芝1200m 過去5年 好走種牡馬

HTB杯の好走血統


この2つのデータを分析して好走馬の傾向を導きます。


【HTB杯の予想のポイント/好走血統】

①父がPサンデー系。
(Pサンデー系:サンデー系の中でもマイル以下の芝レースで適性が高い種牡馬)

②サクラバクシンオーやタイキシャトル、マイネルラヴなどスプリンターの血を持つ馬。


この傾向をふまえてHTB杯の予想印に入っていきます!

HTB杯の予想印

【HTB杯 2019 血統】予想はPサンデー系でスプリントの血を持つ馬を狙え!


【HTB杯 予想印】

◎⑧ショウナンタイガ
⑩ロイヤルメジャー
▲⑨イサチルルンルン
☆③オーパキャマラード
△1⑤アリンナ
△2①オフクヒメ
△3④タイセイソニック



本命は⑧ショウナンタイガです。

父はPサンデー系ではありませんがディープインパクトで、母父がスプリント血統のサクラバクシンオー。

前走雪うさぎ賞は後方から豪快に差し切っての1着。

重賞のファルコンS4着があり、能力を感じさせる馬で期待したいです。

対抗は⑩ロイヤルメジャー。

このレース好走血統のPサンデー系のダイワメジャー産駒。

前走は10着と凡走ですが、得意な函館に戻っての変わり身に期待。

一発を狙いたい馬です。

その他はPサンデー系やスプリント血統を中心に予想を行いました。

オーパキャマラードは血統的に面白いため、近走凡走していますが「☆」評価としています。

以上、HTB杯の血統を軸にした予想のポイントと予想印を紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年6月3週レース, KAZUの予想, 土曜日 特別レース

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.