2019年6月3週レース KAZUの予想 土曜日 特別レース

【水無月ステークス 2019 血統】予想はサクラバクシンオーの血を狙え!

更新日:

【水無月ステークス 2019 血統】予想はサクラバクシンオーの血を狙え!


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、血統を軸にした水無月ステークスの予想を特集します!

この記事の内容<目次>

①水無月ステークスの血統傾向

②水無月ステークスの好走血統

③水無月ステークスの予想印


水無月ステークスの血統傾向の分析や予想のポイント(好走血統)、予想印を紹介します!

ぜひ、最後までお読みください!

禁止薬物検出での除外に関するご案内

競走馬用飼料から禁止薬物が検出された影響で、予想後に多数の出走予定馬が除外となりました。

除外となった馬については文章中に取消線を入れています。

レースによっては多くの馬に取消線が入っていますが、ご了承ください。

【水無月ステークス 2019 血統】予想はサクラバクシンオーの血を狙え!

水無月ステークスの血統傾向


まずは水無月ステークスの過去5年の好走馬(3着内馬)の血統傾向を分析します。

水無月ステークス 過去5年 好走血統


次に水無月ステークスのコースとなる阪神芝1200mの過去5年の種牡馬成績を分析します。

投稿日から遡って5年間をターゲットフロンティアから抽出しています。

水無月ステークス  過去5年 好走種牡馬

水無月ステークスの好走血統


この2つのデータを分析して好走馬の傾向を導きます。


【水無月ステークスの予想のポイント/好走血統】

①父か母父に大系統ナスルーラ系。特にサクラバクシンオーを持つ馬。

②父が大系統ミスタープロスペクター系。特に父がアドマイヤムーン、ロードカナロア。


この傾向をふまえて水無月ステークスの予想印に入っていきます!

水無月ステークスの予想印

【水無月ステークス 2019 血統】予想はサクラバクシンオーの血を狙え!


【水無月ステークス 予想印】

◎⑪エンゲルヘン
〇⑦シャドウノエル
▲⑨カネトシブレス
☆④ダイシンバルカン
△1⑥スターリーステージ
△2⑤ラベンダーヴァレイ
△3③タイセイブレーク
注⑧ウインストラグル



本命は⑪エンゲルヘンです。

父がPサンデー系のマツリダゴッホ、母父がナスルーラ系のラーイです。

マツリダゴッホは母父にボールドルーラー系のベルボライドの血を取り込んでおり、スピードの持続力が求められる小回りの短距離は好走血統です。

過去5戦は馬券圏内をはずしていません。

コース適性が高い水無月ステークスでも好走が期待できるでしょう。

対抗は⑦シャドウノエルです。

父ナスルーラ系のルアーヴルと母父ディヴァインライトの血統に阪神芝1200mの適性を感じます。

休養明けですが調教も力を発揮できる程度までは動けています。

ここは走ってくるでしょう。


その他の予想印はサクラバクシンオー産駒のダイシンバルカンを「☆」評価として、好走血統のナスルーラ系をポイントに予想しました。

以上、水無月ステークスの血統を軸にした予想のポイントと予想印を紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年6月3週レース, KAZUの予想, 土曜日 特別レース

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.