2019年6月3週レース KAZUの予想 日曜 特別レース

【米子ステークス 2019 予想】血統がハービンジャー産駒のあの馬を狙え!

更新日:

米子ステークス 2019 予想


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、血統を軸にした米子ステークスの予想を特集します!

この記事の内容<目次>

①米子ステークスの血統傾向

②米子ステークスの好走血統

③米子ステークスの予想印


米子ステークスの血統傾向の分析や予想のポイント(好走血統)、予想印を紹介します!

ぜひ、最後までお読みください!

【米子ステークス 2019 予想】血統がハービンジャー産駒のあの馬を狙え!

米子ステークスの血統傾向


まずは米子ステークスの過去5年の好走馬(3着内馬)の血統傾向を分析します。

米子ステークス 過去5年 好走血統


次に米子ステークスのコースとなる阪神芝1600m(外)の過去5年の種牡馬成績を分析します。

投稿日から遡って5年間をターゲットフロンティアから抽出しています。

阪神芝1600m(外) 過去5年 好走種牡馬

米子ステークスの好走血統


米子ステークスの過去5年の好走血統、阪神芝1600m(外)の過去5年の種牡馬別成績、この2つのデータを分析して好走馬の傾向(好走血統)を導きます。


【米子ステークスの予想のポイント/好走血統】

①父か母父が大系統ノーザンダンサー系。ハービンジャー産駒。

②父が大系統ミスタープロスペクター系。特にロードカナロア、アドマイヤムーン。


この傾向をふまえて米子ステークスの予想印に入っていきます!

米子ステークスの予想印

米子ステークス 2019 予想


【米子ステークス 予想印】

◎⑧ヒーズインラブ
〇①ディメンシオン
▲⑪リライアブルエース
☆⑥キョウヘイ
△②ワンダープチェック
△③コスモイグナーツ
△④ストーミーシー



当日の馬場を稍重前後の渋った馬場を想定した場合、強く本命に推したいのが⑧ヒーズインラブです。

ハービンジャー産駒はこのコースの道悪成績が過去5年で単勝回収率289%、複勝回収率105%と好成績です。

この馬自身も稍重は3回走って<1‐2‐0‐0>と得意としています。

近走は重賞を中心に使っており掲示板を確保するのがやっとですが、今回のメンバーで若干の道悪の馬場状態であれば勝ち負けと予想します。

対抗、単穴はディープインパクト産駒の2頭、①ディメンシオン、⑪リライアブルエースです。

この2頭は父ディープ×母父ノーザンダンサー系の血統が好走血統です。

特に①ディメンシオンは母父モンジューと道悪への適性が高い血で、時計が掛かってよいディープ産駒といえそうです。

星に推したのが⑥キョウヘイです。

3歳時のシンザン記念をはじめ、道悪での激走で怖いのがこの一頭。阪神芝1600mへの適性も高いので、ハマれば勝ちまで十分にあり得る一頭です。

連下には②ワンダープチェック、③コスモイグナーツ、④ストーミーシーを推しています。

特にコスモイグナーツのエイシンフラッシュ産駒は、阪神芝1600mの道悪成績は単勝回収率400%を超えています。

人気薄でしょうが、要注意な一頭です。

以上、米子ステークスの血統を軸にした予想のポイントと予想印を紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!

[blogcard url="https://legends.jp/2019/06/12/baken/"]


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年6月3週レース, KAZUの予想, 日曜 特別レース

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.