ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【白川郷ステークス 2019 血統】予想のポイントは「Dサンデー系×米国型」!推奨馬を紹介

投稿日:

中京 ダート


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、土曜日の中京のメインレース「白川郷ステークス」の予想を特集します!

白川郷ステークスの好走血統と推奨馬について紹介します。

ぜひ、ご参考下さい!


【参考:管理人KAZUの予想法】

僕の予想法は血統が軸です。

この血統については、Tサンデー系やPサンデー系などの亀谷氏の血統分類を用います。

その上で該当レースの過去の好走馬の血統傾向を分析して、好走血統を導きます。

白川郷ステークス (2019年)の過去5年の好走馬の血統


まずは白川郷ステークスの過去5年の好走馬(1着・2着・3着馬)の血統について整理したいと思います。

好走馬の父・母父とその血統分類についてまとめます!

白川郷S 好走馬

白川郷ステークス (2019年)の好走血統

好走血統


さきほど紹介した過去5年の好走馬の血統から好走血統を取り上げます。

好走血統については好走馬の父、母父に加えて、5代血統表をみて分析しています。

今年の白川郷ステークスの好走血統がこちらです!


【白川郷ステークスの好走血統】

①父か母父に米国型血統

②父:ゴールドアリュール×母父:米国型血統の配合



過去5年の好走馬(3着内馬)15頭中11頭が父か母父に米国型血統を持っています。

左回りのダート戦ということで、米国型血統がまず信頼できる好走血統でしょう!

その上で推奨したいのが、ゴールドアリュールと米国型血統の組み合わせです。

Dサンデー系自体が好走傾向の血なのですが、ゴールドアリュール×米国型血統はスマートボムシェルが一昨年、昨年3着、ランウェイワルツスが2015年に3着と好走しています。

ぜひ積極的に狙いたい好走血統です!

白川郷ステークス(2019年)の推奨馬

中京 ダート


それでは最後に好走血統から選ぶ白川郷ステークスの推奨馬をご紹介します!

推奨馬:⑯ウェルカムゴールド


父がゴールドアリュール(Dサンデー系)×母父はヴァイスリージェント系(米国型ノーザンダンサー系)の配合の⑯ウェルカムゴールド。

ゴールドアリュール×米国型血統は好走血統に該当し、非常にいいですね。

好走が期待できます。

左回りは初めてとなりますが、ゴールドアリュール産駒ですからむしろ歓迎でしょう!

長期休養明けからここ2戦は2連勝。

2戦ともに上り最速で、その3F時計も他馬を圧倒しています。

昇級初戦とはいえ、直線が長い中京コースに変われば好走必須でしょう!


以上、TVh杯の予想を特集しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!

[blogcard url="https://legends.jp/2019/06/12/baken/"]


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.