ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【TVh杯 2019 血統】予想のポイントは「Tサンデー系」!推奨馬を紹介

投稿日:

競馬予想


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、土曜日の函館のメインレース「TVh杯」の予想を特集します!

TVh杯の好走血統と推奨馬について紹介します。

ぜひ、ご参考下さい!


【参考:管理人KAZUの予想法】

僕の予想法は血統が軸です。

この血統については、Tサンデー系やPサンデー系などの亀谷氏の血統分類を用います。

その上で該当レースの過去の好走馬の血統傾向を分析して、好走血統を導きます。

TVh杯 (2019年)の過去5年の好走馬の血統


まずはTVh杯の過去5年の好走馬(1着・2着・3着馬)の血統について整理したいと思います。

好走馬の父・母父とその血統分類についてまとめます!

TVh杯 好走馬

TVh杯 (2019年)の好走血統

好走血統


さきほど紹介した過去5年の好走馬の血統から好走血統を取り上げます。

好走血統については好走馬の父、母父に加えて、5代血統表をみて分析しています。

今年のTVh杯の好走血統がこちらです!


【TVh杯の好走血統】

①父はサンデー系が好走血統。なかでもTサンデー系。

②配合は父サンデー系にノーザンダンサー系の組み合わせが好走血統。

③プリンスリーギフト系、欧州型グレイゾヴリン系などのナスルーラ系の血に要注意。



過去5年の好走馬(3着内馬)15頭中9頭が父サンデー系で、その中でもTサンデー系が4頭と好走しています。

また父がサンデー系で好走した9頭中、7頭は母父がノーザンダンサー系の配合となっています。

まずTVh杯の好走血統として狙いたいのは、父サンデー系×母父ノーザンダンサー系の配合馬でしょう!

その他で注意しておきたいのが、プリンスリーギフト系とグレイゾヴリン系などのナスルーラ系の血です。

過去5年、プリンスリーギフト系、グレイゾヴリン系、レッドゴッド系のナスルーラ系の血統を父に持つ馬が各1勝(計3勝)しています。

今年は父がナスルーラ系の出走馬はいませんが、血統の3代までにナスルーラ系の血を持つ馬には注意を払っておきたいですね。

TVh杯(2019年)の推奨馬

競馬予想


それでは最後に好走血統から選ぶTVh杯の推奨馬をご紹介します!

推奨馬:④スワーヴアーサー


父がヴィクトワールピサ(Tサンデー系)×母父はサドラーズウェルズ(サドラーズウェルズ系)の配合の④スワーブアーサー。

父:サンデー系×母父:ノーザンダンサー系は好走血統に該当し、期待が持てます。

母の母父にはナスルーラ系の欧州型ネヴァーベンド系のダルシャーンの血も入っています。

欲を言えば、欧州型血統が先行しすぎている印象で、もう少し血統全体にスピード血統が入っていればなお良しなのですが・・・

ただし洋芝の函館でサドラーズウェルズ系などの欧州型血統ですから買い材料の方が強く、推奨馬とします!


以上、TVh杯の予想を特集しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!

[blogcard url="https://legends.jp/2019/06/12/baken/"]


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.