2019年7月1週レース KAZUの予想

阿武隈ステークス 2019|好走血統から予想する推奨馬!

更新日:

福島競馬場 芝


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、土曜日の福島メインレース「阿武隈ステークス」の予想を特集します!

阿武隈ステークスの好走血統から推奨馬を2頭ご紹介します!

ぜひ、馬券予想にご参考下さい!!

阿武隈ステークスの予想|好走血統から導く推奨馬!

好走血統


早速ですが、好走血統から考える阿武隈ステークスの推奨馬を2頭あげます。

一頭は大本命の馬!

もう一頭が馬券的に穴馬として面白い馬です!!

推奨馬①:本命 サトノキングダム

サトノキングダム 血統表
サトノキングダム 血統表


大本命はサトノキングダムです!

父ディープインパクトは昨年の同レース勝馬ミッキーグローリーと同じです。

また父がディープインパクトで母父と母の母父がスタミナとパワーが特徴の欧州型血統であることもミッキーグローリーと同じ血統構成ですね。

ディープインパクト産駒とはいえ、母系の欧州型血統は力強く道悪も苦にしないでしょう!

鞍上も過去3年の福島開催では勝率20%を超え、勝利数でもトップの戸崎騎手。

また所属する国枝調教師も勝率11.9%、勝利数2位と好成績です。

昇級初戦となった前走多摩川ステークスもファストアプローチとコンマ1秒差の2着。

このレースで逆らう理由はなく、勝ち負けは固いと考えます!

推奨馬②:穴馬 チカノワール

チカノワール 血統表


穴馬にはチカノワールを推します。

父は道悪得意の欧州型ダンチヒ系のハービンジャーで母父は欧州型キングマンボ系のエルコンドルパサー。

いかにも道悪が得意そうな血統です。

実際に過去3勝のうち2勝は芝の道悪、しかも小回りコースの小倉、函館であげています。

今週の福島開催も天候はよくなさそうなので、この状況であれば道悪適性が高く、小回り巧者のチカノワールを狙っていくのも十分にありでしょう!

前走のマーメイドステークスも重賞メンバーに入って7着ですから、3勝クラスに入れば力も上位。

また鞍上が内田騎手に変わるのも好材料です。

ぜひ、狙っていきたい一頭です!


以上、この記事では阿武隈ステークスの予想として、推奨馬2頭を特集しました。

馬券予想に少しでもお役に立つと嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年7月1週レース, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.