2019年7月1週レース KAZUの予想

豊明ステークス 2019|好走血統から予想する推奨馬!

更新日:

中京競馬場


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、土曜日の中京メインレース「豊明ステークス」の予想を特集します!

豊明ステークスの好走血統から推奨馬を3頭ご紹介します!

ぜひ、馬券予想にご参考下さい!!

豊明ステークスの予想|好走血統から導く推奨馬!

好走血統

【予想のポイント①】豊明ステークスの好走血統


それでは、まず予想のポイントとして豊明ステークスの好走血統をまとめます。

内容は過去5年の同レースの3着内に入った馬(好走馬)の血統の共通点や同コースの過去5年の種牡馬別成績などの血統傾向から分析しています。


【豊明ステークス 好走血統】

①父がサンデー系(信頼度:B)
昨年の1着馬エイシンティンクル、3着馬ヴェネトがディープインパクト産駒であったように、父がサンデー系の馬が好走傾向。

②欧州型グレイゾヴリン系の血。特にトニービンの血(信頼度:B)
過去5年の中京芝1400mの母父成績では、トニービンが勝率14.8%、連対率:18.5%、複勝率31.5%と好成績。過去の豊明ステークスでもトニービンをはじめとする欧州型グレイゾヴリン系の血を持つ馬が好走傾向。



それでは豊明ステークスの好走血統が分かったところで、推奨馬の紹介に入っていきましょう!

【予想のポイント②】豊明ステークスの推奨馬


今回、ご紹介する推奨馬は3頭です。

本命、対抗、単穴の順で3頭をピックアップします!

順番にご紹介していきます!!

推奨馬:◎ ④アダムバローズ

アダムバローズ 血統表


推奨馬の一頭目は本命として④アダムバローズです。

父はTサンデー系のハーツクライ、母父は米国型ミスプロ系のアンブライドルズソングです。

この配合を聞くと、まず思い浮かぶの同配合のスワーブリチャードですね。

スワーブリチャードも左回りコースは得意で、アダムバローズも同様の傾向にあります。

父の母父にはトニービンの血を持ち、母の母父には欧州型レッドゴッド系の血を持ちます。

とにかく中京や東京に合いそうな血統で、今回は好走必須でしょう!

ここにきて力をメキメキとつけている印象があり、前走のフリーウェイステークスはトミケンキルカスにハナ差の2着。

鞍上は中京芝1400mが大得意なデムーロ騎手ですから、1番人気想定ですが、この馬を本命にしないわけにはいきません。

推奨馬:〇 ①トロワゼトワル

トロワゼトワル 血統表


推奨馬の2頭目は対抗として①トロワゼトワルを推します!

父は欧州型キングマンボ系のロードカナロア、母父にTサンデー系のハーツクライの血統で、ミスプロ系×サンデー系の配合です。

そのため本命のアダムバローズと血統の方向性は近いと言えますね。

この馬もいい点はトニービンの血を持っていることです。

さらに母の母父にも欧州型グレイゾヴリン系の血、父の母父には米国型ストームバード系。

このレースの好走血統ですね!

前走は昇級初戦の1600万下春興ステークスで勝馬とクビ差の2着。

実力的には本命のアダムバローズと互角と考えていいでしょう!

アダムバローズ、トロワゼトワル、どちらを上位に取るか迷いました。

最後はアダムバローズ鞍上のデムーロ騎手の中京芝1400mの成績が際立っているので、ジョッキー評価でアダムバローズを上位評価しています。

それでもトロワゼトワルも勝ち負け必須の一頭です!

推奨馬:▲ ②ディーパワンサ

ディーパワンサ 血統表
ディーパワンサ 血統表


単穴として推したいのが②ディーパワンサです。

父がディープ系のディープブリランテ、母父が欧州型レッドゴッド系のラーイはこのコースとの相性がよさそうで、好走血統の部類に入ります。

特に父のディープブリランテは過去5年の中京芝1400mの勝率は10%を超えており、得意としていますので注意が必要です。

母系にサドラーズウェルズ系の血も入っていますので、この時期で馬場が渋れば単穴以上の評価にして積極的に狙っていい一頭ですね!


以上、この記事では豊明ステークスの予想として、好走血統と推奨馬を特集しました。

人気馬中心の予想となりましたが・・・、馬券予想に少しでもお役に立つと嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


馬券的中率を上げる方法

管理人KAZUの馬券的中率を上げる方法を記事に書きました。

時間が少しかかり正攻法な方法ですが、KAZUが実際に体験済みで効果は保証します。ぜひご参考下さい!


血統を勉強しよう!

血統は「ブラッドスポーツ」。

血統を勉強すれば、競馬がさらに楽しくなります。血統を勉強するにあたっての管理人KAZUのおすすめ本を紹介します!



こちらの記事もおすすめ

-2019年7月1週レース, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.