2019年7月3週 KAZUの予想 函館2歳ステークス

【函館2歳ステークス 2019 予想】血統データ分析|馬券はこの鉄板配合を狙え!

更新日:

函館2歳ステークス


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、2019年函館2歳ステークスの予想を特集します。


記事の内容は函館2歳ステークスの過去3年の好走馬の血統から、期待値の高い血統(好走血統)を分析します。

また好走血統に加えて、予想する上で抑えておきたい脚質傾向とペース傾向(予想のスパイス)もピックアップ!

なお予想印を先に確認したい方は下記記事をご確認下さい!


それではまいりましょう!


【函館2歳ステークス 2019 予想】血統データ分析|馬券はこの鉄板配合を狙え!

予想のポイント①|函館2歳ステークスの好走血統

好走血統


まず初めに過去3年の函館2歳ステークスの好走馬(3着内馬)をまとめます。

内容は好走馬の父と母父など3代までの血統パターンをまとめています!
(タップ・クリックすると画像が拡大されます!)

函館2歳ステークス好走血統
函館2歳ステークス 好走血統


この血統傾向を分析して今年の函館2歳ステークスの好走血統をご紹介します。

今年の函館2歳ステークスの好走血統は3点です!


【函館2歳ステークスの好走血統】

①父と母父の配合がスピード型サンデー系×米国型か米国型×米国型

②スピード型サンデー系。特にフジキセキの血

③プリンスリーギフト系。特にサクラバクシンオーの血



この3点の好走血統は函館2歳ステークスを予想をする上で基本となりますので、しっかりと抑えておきたいところです!

予想のポイント②|函館2歳ステークスの予想のスパイス(脚質とペース)

予想のスパイス


それではここからは、予想のスパイス的な要素として函館2歳ステークスのレース傾向を把握していきましょう!

過去3年の函館2歳ステークスの好走馬の初角位置と最終角位置から脚質、そしてレース全体のラップからペースをまとめます。
(タップ・クリックすると画像が拡大されます!)

函館2歳ステークス予想のスパイス
函館2歳ステークス 予想のスパイス


血統傾向と同様に脚質とペースについても分析して、レース全体の傾向を導きます。

分析結果のポイントは2点です!


【函館2歳ステークスの予想のスパイス】

①脚質は先行が好走。初角で5番手以内につけれるテンのスピードの加速力がある馬。

②ハイペースでレースが進み、先行が押し切る流れ。スピードの持続力がある馬



好走血統と予想のスパイス(脚質とペース傾向)が分かったところで、予想印へと入っていきましょう!


函館2歳ステークスの予想印

函館2歳ステークス


ここまで函館2歳ステークスの好走血統と予想のスパイスとなる脚質やペース傾向を特集しました!

なお函館2歳ステークスの予想印(最終予想)については下記の記事で書いています。

ぜひこちらもご確認下さい!


以上、函館2歳ステークスの好走血統など予想のポイントについて特集しました。

ご紹介した内容が馬券予想のご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!

【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年7月3週, KAZUの予想, 函館2歳ステークス

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.