KAZUの予想 函館2歳ステークス

【函館2歳ステークス 2019 最終予想】馬券は好走血統のこの馬を狙え!

更新日:

函館2歳ステークス_最終予想


こんにちは!
競馬知恵袋、管理人のKAZUです。

この記事では、2019年函館2歳ステークスの好走血統から考える予想印を特集します。

なお函館2歳ステークスの好走血統など予想のポイントについては、下記記事でしっかりと書いています。

まだ読まれていない方については、下記記事もご確認下さい。


それでは予想印の紹介に入ります!



【函館2歳ステークス 2019 最終予想】馬券は好走血統のこの馬を狙え!

◎(本命)③レッドヴェイパー


本命は③レッドヴェイパーです!

父がスピード型サンデー系のキンシャサノキセキ×母父が米国型ヴァイスリージェント系のフレンチデピュティは好走血統にあたります。

父キンシャサノキセキが好走血統であるフジキセキの後継種牡馬である点も高評価です。

デビュー戦の新馬戦も好位2番手からレースを進め、ケープゴッドの猛追を抑えての1着。

センスを感じさせる内容でした。


シンコラブリイやコディーノ、ハッピーパスなど活躍馬が並ぶハッピートレイルズの牝系で重賞の舞台でも活躍が期待できます。

馬券の軸としては申し分ないでしょう!

〇(対抗):⑮ブルーパピヨン


対抗には⑮ブルーパピヨンです!

父がスピード型サンデー系のマツリダゴッホ×母父が米国型ミスプロ系のヘクタープロテクターはレッドヴェイパー同様に好走血統です。

父の母父がボールドルーラー系で母の母父のニジンスキー系であることも好印象で、スピードの持続力や洋芝でパワーが求められるコース適性を高めます。

前走の函館芝1000mで行われた2歳新馬戦は2番手につけ、直線抜け出し快勝しています。

上り3Fのラップも11.7 - 11.3 - 11.4(34.3)の徐々に加速するラップでまとめている点を高評価。

人気はありませんが、十分に勝ち負け可能な一頭です!

▲(単穴):①ビアンフェ


単穴には①ビアンフェを推します!

父にディープ系のキズナ×母父プリンスリーギフト系のサクラバクシンオーは好走血統で期待が持てます。

血統の3代には米国型の血統を取り込んでおり、その点も高評価です。


デビュー後2戦の競馬は派手さがありませんが、操縦性が高いのか器用に立ち回れています。

その点は小回りコースで直線が短い函館芝1200m向きです。

半姉には同レースを勝ったブランボヌールがいますので、 函館2歳ステークスへの適性で見ればメンバー中随一!

好走を期待します!

☆(星):⑥パフェムリ


星は⑥パフェムリです!


父がヴィクトワールピサ×母父がジャングルポケットの配合で好走血統とは言えませんが、芝でのパワーがありそうな血統で洋芝の函館は合うでしょう。

もう少し長い距離を走らせていい馬に感じる印象ですが、デビュー戦の勝ちっぷりや調教の動きを見る限り能力は秘めています。

しっかりと抑えておきたい一頭です!

△(連下):⑤タイセイビジョン、⑪スマートカーリー、⑯ゴッドスター


連下には3頭。
⑤タイセイビジョン、⑪スマートカーリー、⑯ゴッドスターを推します!


⑤タイセイビジョンはマイル前後がベストな距離適性と考えますが、母ソムニアは函館2歳ステークス3着と好走しています。

展開が早くなれば差し脚を活かして鮮やかに上位進出もあり得るでしょう!

⑪スマートカーリーは父が初年度産駒でロベルト系のエピファネイア、母父がフォーティナイナーの配合で非常に魅力を感じます。

果敢に攻めてロベルト系のスタミナを活かす展開での粘り込みに期待します!

⑯ゴッドスターはこのレースでの血統的な魅力は少ないですが、超ハイペースになった際での大外一気の展開があり得ますので馬券的に抑えておきたい一頭です!

以上、この記事では函館2歳ステークスの予想印を紹介しました。

ご紹介した内容が馬券予想のご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!

【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-KAZUの予想, 函館2歳ステークス

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.