2019年7月3週 KAZUの予想

【函館日刊スポーツ杯 2019 予想】血統データ分析|馬券予想に必見の推奨馬!

投稿日:

函館競馬場


こんにちは!

血統マニア KAZUです。

この記事では、土曜日函館のメインレース「函館日刊スポーツ杯」の好走血統と推奨馬を特集します!


好走血統から厳選の推奨馬をご紹介します!

馬券予想に、ぜひご参考下さい。

【函館日刊スポーツ杯 2019 予想】血統データ分析|馬券予想に必見の推奨馬!

予想のポイント|函館日刊スポーツ杯の好走血統


今回好走血統として取り上げたいのは、函館ニッカンスポーツ杯が行われる函館芝1200mの過去5年の父の系統別成績です!

函館芝1200m好走血統
集計期間2014.7.20~2019.7.14
※ターゲットJVよりデータ分析


注目したいのが、勝率トップのマンハッタンカフェ系です。

勝率17.2%、連対率28.1%、複勝率31.3%と他種牡馬を圧倒しています。

今年の函館ニッカンスポーツ杯は、「父:マンハッタンカフェ系」を好走血統に位置付け、推奨馬を選んでいきたいと思います!

馬券の狙い目|函館ニッカンスポーツ杯の推奨馬


それでは好走血統にもとづく函館ニッカンスポーツ杯の推奨馬をご紹介します!

⑬ジョーマンデリン(推奨度B)


推奨馬は⑬ジョーマンデリンです!

父が好走血統のマンハッタンカフェ系のジョーカプチーノ、母父が日本の芝でのスプリント適性が高いキングヘイローは好走が期待できる血統背景です。

ここ2戦は函館芝1200mを2連勝中で勢いもあります。

脚質も先行できコース適性と合うため、好走が期待できます。

ただし昇級戦ということを考慮して推奨度Bとします!

以上、この記事では桶狭間ステークスの好走血統と推奨馬を特集しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

皆さんは引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか!?

僕自身小学生時代から競馬が大好きで、そして馬が大好きです。


そのような中で25年近く経ち、最近初めて知ったのが引退競走馬のセカンドキャリアの支援です。

最近、この事業を初めて知り、実際にお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

僕は競馬が大好きだからこそ、この活動を応援したいと考えています!

僕自身ができることは「このブログで活動をご紹介することと馬券を当てた時は幾分か寄付すること」そのように考え、ご紹介をさせていただきます。

このブログを読んでいただいた方にも引退競走馬のセカンドキャリアに目を向けて下さり、この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

【引退競走馬が輝ける社会へ 人間と馬の共生社会を作りたい!】

サンクスホースプロジェクト

こちらの記事もおすすめ

-2019年7月3週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.