2019年7月4週 KAZUの予想

【TVh賞 2019 予想】血統データ分析|馬券はこの馬を狙え!

更新日:

競馬予想


こんにちは!

血統マニア KAZUです。

この記事では、土曜日の函館競馬場のメインレース「TVh賞」の予想印を紹介します!


TVh賞の好走血統やペース傾向(ペース指数)などの予想のポイント、そのポイントをふまえた予想印を紹介していきます!

馬券予想にぜひご参考下さい。

【TVh賞 2019 予想】血統データ分析|馬券はこの馬から狙う!


TVh賞の予想のポイント|好走血統とペース指数


まずはTVh賞の予想のポイントを紹介します。

この予想のポイントで紹介するのは、僕が予想で最重要視する血統傾向(好走血統)と次に重要視しているペース指数です。


【TVh賞の予想のポイント】

  • 開幕週は主流血統
    夏競馬の過去3年の札幌開幕週の芝コースの種牡馬別成績では、勝利数1位がディープインパクト、2位がキングカメハメハ、3位がステイゴールドと主流血統が好走。
  • 平均から前傾ペースで実績のある逃げ、先行馬
    札幌芝2000mの過去3年のペース指数平均値は53.5(ミドルペース)。平均値とは別にレースによっては極端な前傾ラップになりやすい。また逃げ・先行の複勝率が35%以上と高い。

※ペース指数については参考記事をご確認ください



馬券の狙い目|TVh賞の予想印


それでは、予想のポイントをふまえたTVh賞の予想印をご紹介します!


【TVh賞の予想印】

◎ブレステイキング
〇サンティール
▲ゴールドギア
☆ウインシャトレーヌ
△ウインイクシード
△カレンシリエージョ
△ドゥーカ
△ロライマ


※予想印の意味
◎:最も勝つ確率が高い馬(トップ評価)
○:本命に対抗できる馬(2番手評価)
▲:◎や○の馬に勝てる能力がある馬(3番手評価)
☆:◎○▲以外で勝てる可能性がある穴馬
△:2・3着に来る可能性がある馬
注:3着までなら可能性がある馬。


◎(本命):ブレステイキング


本命はブレステイキングです!

父が好走血統のディープインパクトで母父がマキャヴェリアン系のメディシアンの配合は、このコースに対する適性を感じさせます。

戦ってきた相手がジェネラーレウーノやロシュフォールといった重賞級の馬で、メンバー中で力は一枚抜けているでしょう。

鞍上のルメール騎手も心強く、過去3年成績ではディープインパクト産駒にルメール騎手が騎乗すると勝率27%、複勝率61%と非常に好成績です。

近2走は先行で来ている点も好印象で、軸馬には最適でしょう!

〇(対抗):サンティール


対抗はサンティールです!

父は好走血統ではありませんが、札幌芝1800mを得意とするハービンジャーです。

母父はサンデーサイレンスですから、この配合は評価できます。

1600万下でも実績があり、ペース指数が50未満でも勝鞍がありますので対抗でしっかりと評価します!

▲(単穴):ゴールドギア


単穴にゴールドギアを推します!

好走血統のロードカナロア産駒で母父にゼンノロブロイの配合です。

前走函館記念からのローテーションはメンバーレベルが下がり、この馬としては走りやすくなるでしょう。

ペースが速い・遅いに関わらず堅実に走る馬ですから、3勝クラスになれば勝ち負けも十分に考えられます!


☆(星):ウインシャトレーヌ


星にはウインシャトレーヌを推します!

父ダイワメジャー×母父クロフネのサンデー系×ヴァイスリージェント系の主流血統の配合は好走血統に該当します。

前走の垂水ステークスは7着に敗れていますが、先行馬が総崩れの中で先行したウインシャトレーヌが最先着で評価ができます。

しっかりと抑えておきたい一頭です!

なお、連下にはウインイクシード、カレンシリエージョ、ドゥーカ、ロライマを抑えています。


以上、この記事ではTVh賞の予想のポイントと予想印を紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【今週のレース特集】
管理人KAZUの血統を軸にした今週のレース予想をチェックする!


【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト

予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年7月4週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.