2019年7月4週 KAZUの予想 キングジョージ

【キングジョージ 2019 予想印!】血統で導く馬券の狙い目!エネイブルは!?

更新日:

キングジョージ


こんにちは!

血統マニア KAZUです。

この記事では、イギリスのアスコット競馬場で行われる「キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(以下キングジョージ)」の予想印を紹介します!


キングジョージの好走血統などの予想でのポイントをふまえ、予想印を紹介していきます!

馬券予想にぜひご参考下さい。

【キングジョージ 2019 予想印!】血統で導く馬券の狙い目!エネイブルは!?


キングジョージの予想のポイント|好走血統


まずはキングジョージの予想のポイントとなる好走血統を紹介します。

この予想のポイントで紹介するのは、僕が予想で最重要視する血統傾向(好走血統)になります。


【キングジョージの好走血統】

  • ミルリーフ系の血統
  • サドラーズウェルズ系。特にガリレオ系の血統

※好走血統の詳細については参考記事をご確認下さい。



馬券の狙い目|キングジョージの予想印


それでは、予想のポイントをふまえたキングジョージの予想印をご紹介します!


【キングジョージの予想印】

◎⑧エネイブル
〇②クリスタルオーシャン
▲⑩アンソニーヴァンダイク
△①シュヴァルグラン
△③デフォー
注⑦ヴァルドガイスト
※☆の該当馬はなし


※予想印の意味
◎:最も勝つ確率が高い馬(トップ評価)
○:本命に対抗できる馬(2番手評価)
▲:◎や○の馬に勝てる能力がある馬(3番手評価)
☆:◎○▲以外で勝てる可能性がある穴馬
△:2・3着に来る可能性がある馬
注:3着までなら可能性がある馬。


◎(本命):⑧エネイブル


本命はエネイブルです!

父がガリレオ系のナサニエル、母父サドラーズウェルズ、母の母父にシャーリーハイツの血統構成は好走血統の2点を満たしており、血統的な魅力が大きい一頭です。

その上で過去の実績は言う必要がないほど完璧な成績をあげています。

前走のエクリプスステークスもマジカルなど強豪馬を相手にしない強い勝ち方。

一昨年のこのレース覇者でもあり、死角が見当たりません!

〇(対抗):②クリスタルオーシャン


対抗はクリスタルオーシャンです!

サイア―ラインはダンチヒ系の血を引くシーザスターズ、母父がミルリーフ系のマークオブエスティームの配合で、この馬も好走血統にあたります。

なかなかGⅠを勝てなかったのですが、前走のプリンスオブウェールズステークスでは、マジカルやヴァルトガイスト、シーオブクラスを抑えて快勝。

大雨の特殊な馬場状態という環境ではありましたが、マジカルを競り落としたことは高評価です。

エネイブルに勝てる可能性があるとすれば、その筆頭格はクリスタルオーシャンです!

▲(単穴):⑩アンソニーヴァンダイク


単穴に⑩アンソニーヴァンダイクを推します!

今年のイギリスダービー馬で、父がガリレオ、母父がダンチヒ→デインヒル系のエクシードアンドエクセルの配合です。

ガリレオ産駒は過去このレースで好走していますのでしっかり抑えておきたいところです。

イギリスダービー馬では、直線で鋭く内に切れ込み差して1着。

前走のアイリッシュダービーはソヴリンに出し抜かれるような形で逃げられ、追い込むも2着に敗れています。

三歳馬で斤量も55.5kgと恵まれており、上位二頭にどこまで迫れるか注目です!

△(連下):①シュヴァルグラン、③デフォー


連下には①シュヴァルグラン、③デフォーを推します。

デフォーは好走血統で今年に入りGⅠを勝っており、勢いのある馬です。

ただし「エネイブルやクリスタルオーシャンに敵うか!?」と言われると微妙なところです。

ただし単穴のアンソニーヴァンダイクとの力差はそこまで大きくないでしょう。

シュヴァルグランはレース適性が合えば、馬券圏内は十分に考えられるのではないかと思います。

キングジョージの舞台は日本でいうスタミナがあれば走れるコースではない印象なので、間違いなくレース適性が鍵です。

その点では父ハーツクライがこのレース3着と好走していますので、その点は評価できます。

日本馬としての好走に期待します!

注(注意):⑦ヴァルドガイスト


最後に注意に⑦ヴァルドガイストを抑えます。

この馬もデフォー同様に好走血統で今年に入りGⅠを勝っており、勢いのある馬です。

3着候補としては抑えておきたいところです!



以上、この記事ではキングジョージの好走血統と予想印を紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト

予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年7月4週, KAZUの予想, キングジョージ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.