2019年8月1週 KAZUの予想 小倉記念

小倉記念 血統(2019年)|絶対に抑えておきたい予想のポイント

更新日:

小倉記念の昨年の覇者「トリオンフ」
小倉記念の昨年の覇者「トリオンフ」


こんにちは!
血統マニア KAZUです。

この記事では、小倉記念(2019年)を予想する上で絶対に抑えておきたい血統傾向について特集します。

なお、まずは最終予想となる予想印を確認したいという方は下記の記事で公開しています!



ぜひ、馬券予想にご参考下さい!


小倉記念 血統(2019年)|絶対に抑えておきたい予想のポイント


早速ですが今年の小倉記念の予想のポイントとなる血統傾向、その中でも馬券の狙い目となる好走血統をご紹介します!

小倉記念の好走血統

アイビスサマーダッシュの好走血統

【小倉記念の好走血統】

ディープインパクト産駒。なかでも母父がトニービンなどナスルーラ系



小倉記念の好走血統にあたるのは、ディープインパクトの血統です。

過去5年の小倉記念ではディープインパクト産駒が17頭出走していますが、5頭が馬券に絡んでいます。

勝率11.8%、複勝率29.4%と好成績をあげており、かつ単勝回収率が244%、複勝回収率113%と非常に優秀です。

その中でも特に抑えておきたいのが、ディープインパクト産駒で母父にトニービンなどナスルーラ系の血を持った馬の成績です。

過去5年の小倉記念では、父ディープインパクト×母父ナスルーラ系の配合馬が6頭出走していますが、4頭が馬券に絡んでいます。

勝馬も2016年のクランモンタナ、2014年のサトノノブレスがいます。

小倉記念はディープインパクトの血統に注目し、予想を組み立てていくことが馬券的中のポイントと言えそうですね!

小倉記念の好走血統の直近成績

有力馬の血統診断


小倉記念の好走血統の精度をさらに検証するために、先週開催された小倉競馬場の芝コースのディープインパクト産駒の成績をみていきましょう!

先週の小倉競馬場は開幕週となり、土曜日、日曜日ともに芝コースは良馬場でレースが行われました。

ディープインパクト産駒は14頭出走しており、1着2回、2着3着、3着1回の成績
[2-3-1-8/14] となっています。

勝率が14.3%、複勝率が43%ですから好成績と言えるでしょう。

小倉記念のレース当日も先週と同じ馬場状態の良馬場で行われるなら、ディープインパクトが好走血統であることはさらに信頼がおけそうです!

小倉記念の好走血統の出走予定馬


それでは最後に、現時点で小倉記念に出走を予定している馬で好走血統にあたる馬をピックアップします!

なお、この記事は小倉記念の開催日から1週間前に書いています。

好走血統の該当馬がレースまでに出走取り消しや除外される可能性もありますので、その点はご了承下さい。

小倉記念の好走血統「ディープインパクト産駒。なかでも母父がトニービンなどナスルーラ系」に該当する出走予定馬は3頭です!


【小倉記念の好走血統の出走予定馬】

  • アイスバブル
  • カデナ(母系にナスルーラ系の血統あり)
  • レトロロック(母系にナスルーラ系の血統あり)


この3頭のうちカデナとレトロロックは母系に大系統ナスルーラ系・小系統でボールドルーラー系の血統を持っています。

トニービンの血統ではありませんが、この2頭は抑えておきたい注目馬となりますね。


以上、この記事では小倉記念の好走血統について特集しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです!

なお最終予想の予想印については、レース前日の夜に別記事で投稿します。

その記事についても、ぜひご確認下さい!

最後までお読み、いただきありがとうございました!


【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年8月1週, KAZUの予想, 小倉記念

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.