2019年8月1週 KAZUの予想

【札幌日経オープン 予想(2019年)】馬券はこの馬を狙え!

投稿日:

札幌競馬 予想


こんにちは!
KAZUです。

この記事では、土曜日の札幌競馬場のメインレース「札幌日経オープン」の予想を紹介します!


馬券予想にぜひご参考下さい。

【札幌日経オープン 予想(2019年)】馬券はこの馬を狙え!


札幌日経オープン 予想印


それでは、札幌日経オープンの予想印をご紹介します!


【札幌日経オープン 予想印/信頼度C】

◎⑤タイセイトレイル
〇③カラビナ
▲⑨ロードヴァンドール
☆②レノヴァール
△⑥ヴァントシルム
△⑦カフジプリンス


※予想印の意味
◎:最も勝つ確率が高い馬(トップ評価)
○:本命に対抗できる馬(2番手評価)
▲:◎や○の馬に勝てる能力がある馬(3番手評価)
☆:◎○▲以外で勝てる可能性がある穴馬
△:2・3着に来る可能性がある馬
注:3着までなら可能性がある馬

※予想の信頼度
予想に対する信頼度をA、B、C、Dの4段階評価で表す


◎(本命)|⑤タイセイトレイル


本命は⑤タイセイトレイルです!


父ハーツクライ×母父ロベルト系のシンボリクリスエスの配合は、札幌芝2600mで活きる血統構成と言えます。

タイセイトレイルの特徴である先行力と末脚の持続力は間違いなく札幌日経オープンで好走できる適性です。

また小倉競馬場で3勝、京都の内回りで1勝をあげており、小回りコースへの適応力の高さも感じます。

調教では、カフジプリンス相手に抜群の動きを見せています。

昇級戦となりますが、勢いを勝って本命とします!

〇(対抗)|③カラビナ


対抗には③カラビナを推します!


父ステイゴールド×母父サドラーズウェルズの配合はパワーとスタミナ溢れる血統構成で、洋芝の札幌競馬場芝2600mコースとの相性の良さを感じさせます。

実際に昨年の札幌日経オープンは3着好走しています。

前走エプソムカップの9着の結果は、この馬にとって向かない超スローペースの前残りの展開であったため度外視。

今回はヤマカツライデンもしくはロードヴァンドールが先行して、ミドルペース~ややスローペース想定の展開を見込みます。

そうなれば中長距離でのカナビナの長くいい脚が活きてきます。

好材料が揃い、好走が期待できるでしょう!

▲(単穴)|⑨ロードヴァンドール


単穴には⑨ロードヴァンドールを抑えます!


父ダイワメジャー×母父ストームキャットの配合で中長距離を走る馬には思えない血統背景なのですが、レース成績はスタミナ勝負になると好走傾向です。

前走の七夕賞では、マルターズアポジーのハイペースの逃げにより先行馬総崩れの中で唯一馬券に絡む3着。

このレース内容は高い評価ができます。

重賞でも好走しており、メンバー中実績上位ですから単穴以上の評価は必須でしょう!

☆(星)|②レノヴァール


星で要注意は②レノヴァールです!


父ハーツクライ×母父がファピアノ系のロイの配合です。

前走の烏丸ステークスはアフリカンゴールド、タイセイトレイルを寄せ付けない強い競馬で1着。

タイセイトレイルにも該当するのですが、先週の開幕週の札幌ではハーツクライ産駒が好走しており、その点も高評価です。

久々となりますが、1着も十分にあり得る一頭で抑えておく必要があるでしょう!


連下以下は△⑦カフジプリンス、△⑥ヴァントシルムを抑えます!



以上、この記事では札幌日経オープンの予想印を紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト

予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

-2019年8月1週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.