レパードステークス 予想|血統から導く馬券の狙い目【予想印公開】

投稿日:

レパードステークス_予想


こんにちは!KAZUです。

この記事では、日曜日の新潟競馬場メインレース「レパードステークス(GⅢ)」の最終予想として予想印を紹介します!


レパードステークスの好走血統など予想のポイントをふまえた予想印を紹介していきます!

馬券予想にぜひご参考下さい。

レパードステークス 予想|血統から導く馬券の狙い目【予想印公開】


レパードステークスの予想のポイント


まずはレパードステークスの予想のポイントを簡単にご紹介します!

この予想のポイントで紹介するのは、レパードステークスの好走血統とレースの想定ペース及びラップの特徴についてです。


【レパードステークスの予想のポイント】

  • 好走血統
    〇キングカメハメハやゼンノロブロイなど芝も走る血統

  • ラップ・ペース傾向
    〇想定ペースはややハイペース
    〇スタート後の先行争いが激化する2F目で最もペースがあがり、その後はゴールまで12秒台中盤のラップが続く
    ➢スタート後の好位につけるためのスピードの加速力と、ゴールまでスピードを持続するスタミナがある馬

※好走血統やラップ・ペース傾向の詳細については参考記事をご確認下さい。



馬券の狙い目|レパードステークスの予想印


それでは、予想のポイントをふまえたレパードステークスの予想印をご紹介します!


【レパードステークスの予想印】

◎⑦ブラックウォーリア
〇⑩デルマルーヴル
▲⑮ビルジキール
△④ヴァイトブリック
△⑧ハヤブサナンデクン
△⑪エルモンストロ
△⑥ハヤヤッコ

※予想印の意味
◎:最も勝つ確率が高い馬(トップ評価)
○:本命に対抗できる馬(2番手評価)
▲:◎や○の馬に勝てる能力がある馬(3番手評価)
☆:◎○▲以外で勝てる可能性がある穴馬
△:2・3着に来る可能性がある馬
注:3着までなら可能性がある馬。


◎(本命):⑦ブラックウォーリア


本命は⑦ブラックウォーリアです!

父がサンデー系のブラックタイド、母父がレッドゴッド系のアーミジャーの配合で芝でも走り、スピードの持続力も兼ね備える血統構成です。

実際にブラックウォーリアは芝でデビューしていますし、芝レースで2着3回という実績もあります。

母のステファニーチャンも芝の短距離で活躍した馬です。

前走の2勝クラス「インディアトロフィー」は古馬を相手に強い内容で完勝しています。

先行力もありますし、枠順もいい位置に入りました。

デルマルーヴルなど強い馬も揃いましたが、ここでの激走に期待して本命とします!

〇(対抗):⑩デルマルーヴル


対抗は⑩デルマルーヴルです!

父がエーピーインディ系のパイロ、母父がダンチヒ系のコマンズの配合自体は、このレースで魅力を感じる血統構成とは言えません。

ただ前走のジャパンダートダービー2着をはじめ、UAEダービーや全日本2歳優駿でも好走している実績最上位の馬です。

枠順も10番枠といい位置入りましたので、実力的には馬券圏内は固く、対抗で抑えておきたい一頭となります!

▲(単穴):⑮ビルジキール


単穴には⑮ビルジキールを推します!

父がリファール系のキングヘイロー、母父がミスプロ系のマイネルラヴの配合は芝の短距離で走りそうな血統構成で、芝・ダート兼用の血が好走血統のレパードステークスでは好印象と捉えます。

全13戦とかなり使われている馬でデビュー後は凡走続きだったのすが、近三走は変わり目を見しており古馬2勝クラスを快勝、3勝クラスの安達太良ステークスでも2着と好走しています。

安達太良ステークスのラップも、テンのスピードの加速力とスピードの持続力示すラップを刻んでおり高評価です。

枠順が大外枠となった点がかなり痛手なのですが、近走の勢いも考慮して単穴で評価したい馬です!

△(連下):④ヴァイトブリック、⑧ハヤブサナンデクン、⑪エルモンストロ、⑥ハヤヤッコ


連下には4頭、④ヴァイトブリック、⑧ハヤブサナンデクン、⑪エルモンストロ、⑥ハヤヤッコを抑えます。

④ヴァイトブリック、⑧ハヤブサナンデクンの2頭はオープンでも馬券に絡む成績を残している実績馬です。

両馬ともに先行力もあり、好走が期待できます。

⑪エルモンストロ、⑥ハヤヤッコは好走血統のキングカメハメハ系産駒を考慮して連下評価として推奨します。

前日土曜日開催の新潟ダート競馬も同じキングマンボ系のエイシンフラッシュ産駒が勝利するなど好走していますので抑えておきたい血統となります。



以上、この記事ではレパードステークスの最終予想となる予想印を紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



【ご案内】引退競走馬のセカンドキャリアをご存知ですか!?

引退した競争馬がどのようなセカンドキャリアを歩んでいるかをご存知ですか?

最近、僕がお伺いして話を伺った団体に岡山県吉備中央町の特定非営利活動法人「吉備高原サラブリトレーニング」があります。

この法人は引退競走馬のリトレーニングを専門的に行い、行方が分からなくなっているような競走馬たちを1頭でも多くセカンドキャリアへ繋ぐことを支援しています。

より多くの方に引退競走馬のセカンドキャリアに興味持っていただきたいと考え、ご紹介させていただきます。

この支援の活動が広がっていくととても嬉しいです。

サンクスホースプロジェクト

予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの血統予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.