WASJ第1戦 予想|血統を軸に選ぶ馬券の狙い目!

投稿日:

競馬予想


こんにちは!KAZUです。

この記事では、「WASJ第1戦」の予想を特集します!


僕の予想法は血統を軸にして、その上でレース傾向や馬場傾向、展開や仕上がり(調教内容・外厩)をふまえた予想となっています。

この点をふまえて、ご参考いただければと思います。

なおWASJ第1戦は条件戦となるため、重賞競走で取り上げている好走血統など予想のポイントは割愛します。

ご了承下さい。


それでは予想にまいります!

WASJ第1戦|血統を軸にした予想印


早速ですが、WASJ第1戦の最終予想となる予想印をご紹介します。



【WASJ第1戦 予想印】

◎⑬オフクヒメ
〇⑭ショウナンアリンナ
▲⑨マーマレードガール
☆⑫アリンナ
△②タイセイソニック
△③ベリースコール
△④ヴァリアント



本命は⑬オフクヒメです!

父がフジキセキの後継種牡馬であるキンシャサノキセキで、スプリント適性が高く評価できます。

牝系からは函館2歳Sを勝ったファインチョイスを輩出しており、洋芝での活躍馬多い印象です。

その点も高評価できます。

鞍上も川田騎手に変わるため、ある程度前目につけて積極的なレースで勝ちきってほしいところです!

対抗には⑭ショウナンアリンナを推します!

父がフランケルでサドラーズウェルズのクロスを持つ馬ですから、洋芝の札幌の適性は非常に高いと言えます。

末脚を活かすタイプなので、鞍上が武豊騎手に変わるのも好材料。

外枠が気になりますが、対抗で評価したいと思います!

単穴は⑨マーマレードガールです!

逃げるのはおそらくこの馬で、内馬場が伸びる現在の馬場状態であれば鮮やかな逃げ切りも考えられます。

調教でもいい動きを見せており、調子は上向いています。

吉村騎手の腕の見せどころでしょう!

単穴以降は星に⑨マーマレードガール、連下として②タイセイソニック、③ベリースコール、④ヴァリアントの3頭を抑えます!



以上、この記事ではWASJ第1戦の予想のポイントと予想印をご紹介しました。

馬券予想のご参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


予想のポイントを解説するKAZUのYouTubeチャンネルとツイッター


レースの予想のポイントや血統の基礎知識などをYouTubeやツイッターでも配信しています!

チャンネル登録やフォローいただき、馬券予想にお役立て下さい!

【YouTube】KAZUの競馬予想

【ツイッター】血統マニア KAZU

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.