2019年9月4週 KAZUの予想

秋風ステークス2019 予想|血統で選ぶ馬券の狙い目!

投稿日:

競馬予想

こんにちは!KAZUです。
この記事では“秋風ステークス”の予想を特集します。

血統を軸に選ぶ推奨馬を大公開!馬券予想にご参考ください!!

秋風ステークス 血統で選ぶ推奨馬

それでは早速ですが、血統を軸に選ぶ“芙蓉ステークス”の推奨馬をご紹介します。

秋風ステークス 推奨馬

⑦ジョーアラビカ

ジョーアラビカ 血統表
ジョーアラビカ 血統表

父ジョーカプチーノはマンハッタンカフェとNijinskyのニックス配合でNHKマイルカップ制覇など活躍した馬。突進的な先行力とパワーが売りの種牡馬です。
そこに母アクティブアクトをかけて、サンデーサイレンス3×3の強烈なクロスとNorthern Dancer5 x 4、Nijinsky5 x 4のクロスが発生しています。

個人的にポイントと捉えているのがNijinskyのクロスで、このクロスは急坂小回り適性を高めると考えています。母の母父のノーザンテーストもNorthern Dancerのクロスを通じて活性化して、中山適性を高める印象です。

前走の木更津特別(2勝クラス)は、進路を確保するまでに手間取りましたが、ラスト200mの急坂から力強い走りで差し切り勝ちを収めました。いかにもNijinskyっぽい勝ちっぷりです(笑)。

昇級戦となりますが、中山芝1600mであればメンバーレベルが上がっても勝負になるはずです。ペースが遅くなりそうなので、ある程度先行して早め早めで仕掛けていってほしいところ。好走を期待します。



以上、この記事では秋風ステークスの血統を軸に選ぶ本命馬をご紹介しました。
最後までお読みいただきありがとうございました。



こちらの記事もおすすめ

-2019年9月4週, KAZUの予想

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.