【みやこステークス2019 予想】血統傾向|キーブラッドを把握せよ!

更新日:

好走血統

こんにちは!KAZUです。
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、「みやこステークス」を予想する上で抑えておきたい血統傾向を特集します。過去の成績から導く、高いレース適性を示す「好走血統(キーブラッド)」は必見です。

馬券予想に、ぜひご参考ください!



みやこステークス2019の好走血統

それでは早速ですが、みやこステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統をご紹介します!

【好走血統】キングカメハメハ、マキャベリアンの血統(小回り適性の高いミスプロ系)

みやこステークスの好走血統の方向性は2つあります。
まず一つ目が「素軽いスピードが特徴のミスプロ系の中でも、キングカメハメハやマキャベリアンといった小回り適性が高い血統」、そして二つ目が「一本調子で押し切るたくましいパワースピードのデピュティミニスターの血統」です。後者は拡大すると米国血統とも言えます。

このような視点で今年の出走予定馬を捉えた際に、後者の「いかにもデピュティミニスター」という個性を感じる馬がいません・・・。

そのため今年のみやこステークスの好走血統は、前者の「キングカメハメハ、マキャベリアンの血統」としています。過去の好走馬で好走血統に該当する馬は、2015年1着、2016年3着のロワジャルダン(父キングカメハメハ)や 2014年1着、2013年2着のインカンテーション(母父マキャベリアン)などがあげられます。

またこの好走血統ですが、イメージは小回りを捲ってきたり、器用にロスなく内を回って距離を一気に縮めてきたりといった差し馬を考えてください。逃げ・先行で好走するのは、一本調子で攻めるデピュティミニスターの血統(米国血統)です。

今年はインティ、リアンヴェリテといったテンが速い馬が揃いましたから、レースはハイペースが基本です。そうなれば、この好走血統に該当する馬にもチャンスは十分!面白いのではないでしょうか!!

【好走血統の該当馬】

  • ジョーダンキング(父キングカメハメハ)
  • ロードアルペジオ(父キングカメハメハ)

みやこステークスの好走血統のまとめ

それでは最後に、ご紹介した好走血統と出走予定馬で好走血統に該当する馬についてまとめます!

【好走血統】

〇キングカメハメハ、マキャベリアンの血統(小回り適性の高いミスプロ系)


【出走予定馬で好走血統(父ハーツクライ)に該当する馬】

  1. ジョーダンキング(父キングカメハメハ)
  2. ロードアルペジオ(父キングカメハメハ)

以上、この記事ではみやこステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統(キーブラッド)について特集しました。

なお、みやこステークスの推奨馬については、YouTubuの「KAZUの競馬予想」チャンネルでご紹介しています!
今回ご紹介した血統傾向にレース傾向を加えて、その傾向にもとづく推奨馬を一頭ご紹介しています。ぜひ、こちらもご参考下さい!

YouTubu 「KAZUの競馬予想」チャンネル

ご紹介した内容が馬券予想のご参考になれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。


【参考サイト】
望田潤氏の競馬blog「血は水よりも濃し」

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.