ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

マイルチャンピオンシップ2019|信頼の本命馬を公開!【1週前予想】|競馬知恵袋

更新日:

競馬予想

こんにちは!
最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。
(たくさんの方にチャンネル登録、ご視聴をいただいています!)

この記事では、「マイルチャンピオンシップ」の1週前時点での本命馬をご紹介します!

馬券予想に、ぜひご参考ください!



マイルチャンピオンシップ2019の本命馬【1週前予想】

それでは早速ですが、マイルチャンピオンシップの1週前時点の本命馬をご紹介します!

【マイルチャンピオンシップの本命馬(1週前予想)】

ダノンプレミアム

マイルチャンピオンシップの1週前時点での本命馬は、「ダノンプレミアム」です!

まずは好走血統の「ダンジグを内包するディープインパクト産駒」であることが高く評価できます。

ダノンプレミアムは、母の母父にパワー豊富なダンジグ系のデインヒルの血を取り込んでおり、ディープインパクトの非力さを解消しています。また母父のインティカブは、ロベルト系の中でもマイラー色が強いとされるレッドランサムの後継種牡馬。
血統的な後押しは大きいです!


またレース傾向としても、好走傾向の「4歳馬」で「前走3着内の好走馬」であることが魅力。

前走天皇賞(秋)はアーモンドアイに敗れたとはいえ、前々走安田記念の不利を受けての大敗を払拭する良いレースができました。

本来はマイルが適距離と考えていますので、今回の距離短縮はプラスでしょう。


最後にラップ適性も、瞬発力型、持続力型のレースで結果を残しており、問題ありません。

今年のマイルチャンピオンシップのメンバー構成で、極端な前傾ラップの底力勝負になるとは考えづらいです。そのため今回も、高いパフォーマンスを発揮してくるでしょう。

近年のマイルチャンピオンシップは、アルアインやペルシアンナイトといった中距離路線でも活躍する馬が好走しており、スピードだけでなくスタミナも担保する必要があります。その点からも評価ができます。


天皇賞(秋)のレース終了後に、「もしダノンプレミアムがマイルチャンピオンシップに出てくれば、絶対に本命にしたい」と考えていた馬です。

1週前の本命馬の時点から、「本命 ダノンプレミアム」は譲れません。


以上、この記事ではマイルチャンピオンシップの1週前時点の本命馬をご紹介しました。

なお、血統を軸にした渾身の最終予想など、マイルチャンピオンシップの関連記事については、下記のページで全てをまとめています。

ぜひ、ご参考下さい!!

必見!
競馬知恵袋
マイルチャンピオンシップ2019|予想のポイントを総まとめ!|競馬知恵袋

こんにちは!最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。(たくさんのチャンネル登録、ご視聴をいただいています!) この記事では ...

続きを見る


また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.