ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【チャンピオンズカップ2019 血統】信頼のヴァイスリージェント!|競馬知恵袋

更新日:

好走血統

こんにちは!
最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。
(たくさんの方にチャンネル登録、ご視聴をいただいています!)

この記事では、「チャンピオンズカップ」を予想する上で抑えておきたい血統傾向を特集します。過去の血統傾向から導く「好走血統」は必見です。

馬券予想に、ぜひご参考ください!



チャンピオンズカップの好走血統

それでは早速ですが、チャンピオンズカップを予想する上で抑えておきたい好走血統をご紹介します!

【チャンピオンズカップの好走血統】

ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターを内包

今年のチャンピオンズカップの好走血統は、「ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターを内包」です!

過去5年のチャンピオンズカップの好走馬の血統を分析すると、ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターの血統を内包する馬が好走しています。

昨年こそ、ロベルト系のシンボリクリスエスや機動力に優れるサンデー系ネオユニヴァースの血統が好走しましたが、一昨年は母父にフレンチデピュティを持つゴールドドリームが1着。ヴァイスリージェント➢フレンチデピュティ➢デピュティミニスターとサイアーラインが続くクロフネ産駒のテイエムジンソクが2着と好走しました。

2016年1着、2015年3着と好走したサウンドトゥルーも父はフレンチデピュティ。2014年3着のローマンレジェンドの母父もデピュティミニスターの後継種牡馬オーサムアゲインです。


ヴァイスリージェント系の血統は、パワーを備えたスピード型血統。米国的なパワフルなスピードが特徴です。米国血統らしく、スピードの持続性で押し切れる馬場を得意とします。

チャンピオンズカップは、この「ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターの血統が走る」といえます!

チャンピオンズカップの好走血統の該当馬

それでは最後に、チャンピオンズカップの好走血統である「ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターの血統」を父もしくは母父に持つ出走予定馬をご紹介します!

【好走血統の該当馬】

ヴァイスリージェント系のデピュティミニスターを内包

  1. ゴールドドリーム(母父:フレンチデピュティ)
  2. サトノティターン(母父:デピュティミニスター)

好走血統に該当する馬は、ゴールドドリームとサトノティターンの2頭です。
ゴールドドリームは一昨年のこのレースの覇者であり、既にレース・コース適性を示していますので上位評価すべき一頭でしょう。またサトノティターンは不器用な脚質が気になりますが、好走血統のデピュティミニスターを母父に持ち、父は昨年好走したシンボリクリスエス。穴馬的に面白い一頭かと思います!

その他、デピュティミニスターを母父に持つエーピーインディ系のカジノドライブ産駒のヴェンジェンスも血統的には面白い一頭です!


以上、この記事ではチャンピオンズカップを予想する上で抑えておきたい好走血統について特集しました。ご紹介した内容が馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

なお、チャンピオンズの最終予想となる予想印については、下記の記事でご紹介しています。ぜひ、ご参考下さい!!

必見!
競馬予想
【チャンピオンズカップ2019 血統】最終予想!絶好枠で展開も向くインティに期待|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。(た ...

続きを見る


また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.