【ステイヤーズステークス2019 血統傾向】とにかくトニービン!|競馬知恵袋

更新日:

好走血統

こんにちは!
最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。
(たくさんの方にチャンネル登録、ご視聴をいただいています!)

この記事では、「ステイヤーズステークス」を予想する上で抑えておきたい血統傾向を特集します。過去の血統傾向から導く「好走血統」は必見です。

馬券予想に、ぜひご参考ください!



ステイヤーズステークスの好走血統

それでは早速ですが、ステイヤーズステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統をご紹介します!

【ステイヤーズステークスの好走血統】

トニービンの血統を内包

ステイヤーズステークスの好走血統は、「トニービンの血統を内包」です!

長距離といえばスタミナ豊富な「トニービン」!
中山芝3600mの長丁場のステイヤーズステークスは、トニービンの血統を内包してスタミナを底支えする血統背景の馬が走ります。

2013年、2014年にこのレースを連覇したデスペラードは母父がトニービン。2015年、2016年、2017年と3連覇したアルバートはトニービンを内包するアドマイヤドン産駒。
そして昨年2着のアドマイヤエイカンは、トニービンを内包して、その個性が強いハーツクライ産駒です。

スタミナ血統といえばトニービンの他に、 ロベルト系のブライアンズタイムやサドラーズウェルズ・フェアリーキングの名牝スペシャルの全兄弟、ニジンスキーなどがあげられますが、このステイヤーズステークスではトニービンの血統が最も信頼がおけるといえます!


また血統傾向とは離れますが、ステイヤーズステークスは「極端なリピーターレース」、「人気に対する信頼度が高い」ことも重要な傾向としてあげられます。

この2点のレース傾向についても、好走血統と同様に予想のポイントとなります。この点もしっかりと抑えて予想を進めていきたいところです!

ステイヤーズステークスの好走血統の該当馬

ここからは、ステイヤーズステークスの好走血統である「トニービンの血統を内包」する出走予定馬と注目馬についてご紹介します!

【好走血統の該当馬】

トニービンの血統を内包

  1. アルバート
  2. エイシンクリック
  3. チェスナットコート
  4. ヴァントシルム

好走血統に該当するのは、アルバート、エイシンクリック、チェスナットコート、ヴァントシルムの4頭です。

その中でも注目なのは、2015年から2017年にかけて3連覇したアルバートでしょう。昨年のステイヤーズステークスは取消で出走できなかったため、2年ぶりのステイヤーズステークスとなります。

8歳馬となり年齢的な部分が気になりますが、好走血統のトニービンを内包する父アドマイヤドンに母父がニジンスキーを内包するダンスインザダーク。血統としては評価ができます。
またステイヤーらしいムダの無い体つきも魅力。

ステイヤーズステークスがリピーターレースであることからも評価すべきでしょう。
前走京都大賞典が16着と大負けしましたが、抑えておきたい一頭です!


以上、この記事ではステイヤーズステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統について特集しました。ご紹介した内容が馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

なお、ステイヤーズステークスの最終予想となる予想印については、下記の記事でご紹介しています。ぜひ、ご参考下さい!!

必見!
競馬予想
【ステイヤーズステークス2019】最終予想!スタミナ血統に注目|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。(た ...

続きを見る


また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.