ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【カペラステークス2019 血統】予想のポイントは3連勝中のヴァイスリージェント!|競馬知恵袋

投稿日:

好走血統

こんにちは!
最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。
(たくさんの方にチャンネル登録、ご視聴をいただいています!)

この記事では、「カペラステークス」を予想する上で抑えておきたい血統傾向を特集します。過去の血統傾向から導く「好走血統」は必見です。

馬券予想に、ぜひご参考ください!



カペラステークスの好走血統

それでは早速ですが、カペラステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統をご紹介します!

【カペラステークスの好走血統】

ヴァイスリージェント系の血統

カペラステークスの好走血統は、「ヴァイスリージェント系の血統」です!


過去3年のカペラステークスの好走馬の血統を分析すると、昨年の勝馬ダノンキッキングはヴァイスリージェント系のスプリングアットラスト産駒。2着サイタスリーレッドも母父がヴァイスリージェント系のソルトレイク。

2017年勝馬のディオスコリダーの父は、ヴァイスリージェント系の血統を内包するカネヒキリ。2016年勝馬のノボバカラも、母父がヴァイスリージェント系のフレンチデピュティ。

直近3年の勝馬・好走馬は、ヴァイスリージェント系の血統を内包している点が印象的です。


ヴァイスリージェント系の血統は、米国的なパワフルなスピードとスピードの持続力で押し切る競馬が特徴です。

カペラステークスは、この「ヴァイスリージェント系の血統」が活きるといえます!


カペラステークスの好走血統の該当馬

それでは、ここからはカペラステークスの好走血統である「ヴァイスリージェント系の血統」に該当する出走予定馬をご紹介します!

【好走血統の該当馬】

  1. オールドベイリー
  2. オウケンビリーヴ
  3. コパノキッキング
  4. ゴールドクイーン
  5. シャインヴィットゥ
  6. ハングリーベン
  7. ヒザクリゲ
  8. レッドアネラ

好走血統である「ヴァイスリージェント系の血統」を血統の3代までに内包する馬は、コパノキッキングやゴールドクイーンなど有力馬を含む8頭です。

その中でも注目なのは、断然人気が想定される「コパノキッキング」です。


JBCスプリント2着から臨む一戦。前走のJBCスプリントは2着に敗れたといえ、積極的に仕掛けてこの馬がレースを動かしており、メンバー中で一番評価できるレース内容でした。

さらにコパノキッキングは、昨年のカペラステークスの勝馬でもあります。
昨年は豪快な末脚で鮮やかに差し切り勝ちましたが、近走は好位で折り合いレースを進めるなど、この1年で器用さもつけてきました。

死角が見当たらないほどの充実ぶりを感じさせますので、このレースでも好走必須と言えるでしょう!



以上、この記事ではカペラステークスを予想する上で抑えておきたい好走血統について特集しました。ご紹介した内容が馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

なお最終予想となる予想印については、枠順確定後に別の記事でご紹介します。
最終予想についても、ぜひチェックください!



また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.