ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【香港マイル2019 予想】血統データで予想!香港馬の新星を狙いたい|競馬知恵袋

投稿日:

競馬予想

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。

この記事では、注目の国際GⅠレース「香港マイル」の最終予想をご紹介します。

ご参考いただけるようしっかりと予想していきますので、ぜひ最後までお読み下さい!




香港マイルの予想のポイント|血統傾向

まず初めに香港マイルの予想のポイントとなる「血統傾向」をご紹介します!


香港マイルの血統傾向ですが、過去5年の3着内15頭中7頭が大系統ノーザンダンサー系となっており、その中でもダンジグ系、ストームバード系が好走傾向です。
また大系統ナスルーラ系の父を持つ馬についても、過去5年で4頭の馬が3着内を確保しており好走しています。

母系については、このレース2連覇中のビューティージェネレーションの母父ニジンスキー系を筆頭に重厚な欧州型血統を内包する馬が好走傾向です。
ニジンスキー系やサドラーズウェルズ系といった欧州の重たい血統を母系に持つ馬に注目したいところです。


香港マイルの好走血統は、ノーザンダンサー系!
特に父系はストームバード、ダンジグ!母系はニジンスキー、サドラーズウェルズ!!

この好走血統を軸に最終予想となる予想印へと進めていきたいと思います。


香港マイルの予想印

それではここからは、香港マイルの予想印とその根拠についてご紹介していきます!


◎(本命)④ワイクク

本命は、香港のマイル界の新星「ワイクク」です!

父は父系にトライマイベストを持つハーバーウォッチ。母父はダンジグ系のデインヒルダンサー、母の母父サドラーズウェルズ系のインザウイングス。母の母の母父はニジンスキー系のカーリアン。
血統構成としては申し分ありません。

この馬を最上位評価したいと思った理由は、直近2走の走りが素晴らしいからです。

前々走のシャティントロフィーはライズハイに敗れた者のビューティージェネレーションには先着しての2着。前走のジョッキークラブマイルはビューティージェネレーション、カーインスターを抑えての1着。

ここ2戦はビューティージェネレーションを相手にしていませんから、能力は相当なものでしょう!

人気の死角になりそうな点も魅力!
ここは本命で推奨したいと思います!!


〇(対抗)②インディチャンプ

対抗には、期待の日本馬「インディチャンプ」を推奨します!

海外に強いトキオリアリティー牝系で、過去リアルインパクトがオーストラリアのGⅠジョージライダーSを、ネオリアリズムが香港のGⅠクイーンエリザベス2世Cを勝っています。
母系のノーザンダンサー系の血量は薄いとはいえ、海外適性は申し分ありません。

その牝系に父は現役時代香港ヴァーズを勝ったステイゴールドを配合しています。
シャティン競馬場に対する適性は十分見込めます!

安田記念・マイルチャンピオンシップのマイルGⅠ連覇など今年に入っての充実ぶりが著しく、まだまだ成長も見込める血統背景です。

「ここを勝って来年は世界へ」という青写真も描けるかもしれません!


▲(単穴)⑩ノームコア

単穴には、父ダンジグ系、母父ヴァイスリージェント系のノーザンダンサーの配合が光る「ノームコア」を推奨します!

父は好走血統のダンジグ系のハービンジャー。母父はヴァイスリージェント系のクロフネ。ノーザンダンサー系コンビの配合は、ノーザンダンサーの血統が主流血統となるシャティン競馬場で期待を覚える血統背景です。

右回りよりは左回りの印象の馬ですが、古馬になっての成長は著しいものがありますので侮れません!


△(連下)①ビューティージェネレーション、③ペルシアンナイト

最後に連下で抑えておきたいのが、3連覇を目指す「①ビューティージェネレーション」と日本馬「③ペルシアンナイト」です!

3連覇を目指すビューティージェネレーションですが、近走の内容が今一つ。
昨年の香港マイル、春先のチャンピオンズマイルで見せたような圧倒的な強さを感じません。
ピークを過ぎてしまった印象を受けます。

ペルシアンナイトは昨年はこのレース5着でしたが、ダンジグ系のハービンジャー産駒ですから、展開さえはまれば馬券圏内も十分に考えられる一頭かと思います!



香港マイルの予想のまとめ

それでは最後に、香港マイルの予想印をまとめて締めくくります!

【香港マイルの予想印】

◎④ワイクク
〇②インディチャンプ
▲⑩ノームコア
△①ビューティージェネレーション
△③ペルシアンナイト


以上、この記事では香港マイルの予想印をご紹介しました。
ご紹介した内容が、馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

なお香港国際競争のその他のレースならびに同日の国内GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズについても予想印をご紹介しています。
ぜひそちらの記事もご参考下さい!!

香港国際競争 最終予想


必見!
競馬予想
【香港ヴァーズ2019 予想】血統データで予想!エグザルタントの連覇に期待|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。 こ ...

続きを見る


必見!
競馬予想
【香港カップ2019 予想】血統データ予想!欧州からの刺客を狙う|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。 こ ...

続きを見る

阪神ジュベナイルフィリーズ 最終予想


また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.