【香港スプリント2019 予想】血統データで予想!香港の快速馬に期待|競馬知恵袋

投稿日:

競馬予想

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。

この記事では、注目の国際GⅠレース「香港スプリント」の最終予想をご紹介します。

ご参考いただけるようしっかりと予想していきますので、ぜひ最後までお読み下さい!




香港スプリントの予想のポイント|血統傾向

まず初めに香港スプリントの予想のポイントとなる「血統傾向」をご紹介します!


昨年の香港スプリントはミスタースタニング、ディービーピン、ビートザロックとダンジグ系種牡馬産駒のワン・ツー・スリー決着でした。
また一昨年の香港スプリントについても、昨年同様にミスタースタニング、ディービーピンの1着、2着でダンジグ系での決着。

2015年の勝馬ペニアフォビアもダンジグ系の産駒であり、その他の好走馬の血統をみても父系だけでなく、母系にダンジグ系を持つ馬も多くなっています。

香港スプリントは極端なまでにダンジグの血統を持つ馬が好走するレースです。好走血統は間違いなくダンジグでしょう。

この血統傾向を軸にして、最終予想となる予想印へと進めていきたいと思います。


香港スプリントの予想印

それではここからは、香港スプリントの予想印とその根拠についてご紹介していきます!


◎(本命)①ビートザロック

本命は、堅実な走りが魅力の「ビートザロック」です!

ここまで12戦して3勝ながら全て3着内と堅実な走りが魅力のビートザロック。
今年の4月に行われたチェアマンズスプリントでは見事勝利を飾りました。

血統は父がダンジグ系のヒンチンブルック、そして母父もダンジグ系のライオンハンター。デインヒルの3×3という強烈なクロスを持ったダンジグ色が強い血統背景です。

前走のジョッキークラブスプリントは休み明けながらも3着と堅実に走ってきました。

前走から斤量が1㎏減となるのは魅力ですし、ここでも馬券圏内の安定した走りを期待します!


〇(対抗)⑭エセロ

対抗には、香港スプリント界の新星「エセロ」を推奨します!

香港のスプリント界の新星で3歳馬のエセロ。
ここまで6戦5勝。
前走のジョッキークラブスプリントは圧倒的なスピードで逃げ切り勝ちを飾りました。

走りがとにかくダイナミックで、その躍動感は画面越しでも伝わってきます。

血統としては父系がヘイロー➢サザンヘイローと続くサイアーラインですが、父の母父はデインヒル、母系にはサドラーズウェルズの全弟であるフェアリーキングを内包するなど悪くはありません。

父系から受け継ぐヘイロー的スピードで、この香港スプリントを勝ちきれるかに注目です。


▲(単穴)④ホットキングプローン

単穴で推奨したいのが、同じく香港馬のホットキングプローンです!

父系のサイアーラインがサーアイヴァーという珍しい血統背景の馬。
母父もアンブライドルズソングと軽めで、ダンジグが主流の香港スプリント界で活躍するには軽すぎる印象を受けます。

しかし、ここまでGⅠ勝利こそないものの12戦9勝と抜群の成績を残しており、約1年振りとなった前走ジョッキークラブスプリントでも、直線で鋭く伸びて2着を確保。

前走からの上積みも期待でき、好走が期待できるでしょう!
注目の一頭です!!


☆(星)⑦ダノンスマッシュ

特注馬の星で抑えておきたいのが、期待の日本馬「ダノンスマッシュです!

父ロードカナロアは香港スプリント2連覇を飾った日本の歴史的スプリンター。母父はダンジグ系のハードスパン。叔父にはBCマイルを勝ったウォーチャント、祖母にはBCディスタフを勝ったハリウッドワイルドキャット。

この血統背景をみると、香港遠征での激走を思わず期待してしまいます!

前走のスプリンターズステークスの内容も3着ながら、直線で進路確保に手間取るなど、悲観する内容ではありません。

父子にわたる香港スプリント制覇の可能性も十分に考えられます!


△(連下)②ディービーピン

最後に連下で抑えておきたいのが、一昨年・昨年2着の「ディービーピンです!

このレース2連覇中のミスタースタニング、2年連続2着のディービーピン。
この2頭のどちらを最後に連下で抑えるかを迷いましたが、最終的には近走の内容に勝るディービーピンを推奨します。

近走は不振とはいえ、香港スプリントで2年連続2着と好走しているわけですから侮れません。
抑えておくべき一頭でしょう!



香港スプリントの予想のまとめ

それでは最後に、香港スプリントの予想印をまとめて締めくくります!

【香港スプリントの予想印】

◎①ビートザロック
〇⑭エセロ
▲④ホットキングプローン
☆⑦ダノンスマッシュ
△②ディービーピン


以上、この記事では香港スプリントの予想印をご紹介しました。
ご紹介した内容が、馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

なお香港国際競争のその他のレースならびに同日の国内GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズについても予想印をご紹介しています。
ぜひそちらの記事もご参考下さい!!

香港国際競争 最終予想


必見!
競馬予想
【香港マイル2019 予想】血統データで予想!香港馬の新星を狙いたい|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。 こ ...

続きを見る


必見!
競馬予想
【香港カップ2019 予想】血統データ予想!欧州からの刺客を狙う|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。 こ ...

続きを見る

阪神ジュベナイルフィリーズ 最終予想

必見!
競馬予想
【阪神ジュベナイルフィリーズ2019 血統】予想は仕上がりの早さが武器と読む!|競馬知恵袋

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! 最近はYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画でも予想をお伝えするのがマイブームのKAZUです。 こ ...

続きを見る


また冒頭ご紹介しましたが、現在、KAZUはYouTubeチャンネル「KAZUの競馬予想」を開設して、動画での予想配信に力を入れて取り組んでいます。

チャンネル登録がまだの方は、ぜひこれを機会にチャンネル登録いただき、動画の方もチェック下さい!重賞レースの予想のポイントや最終予想となる予想印をわかりやすくご紹介しています!!

YouTube|KAZUの競馬予想

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.