【グレイトフルステークス2019 血統】予想は複勝率100%のステゴ産駒を推奨!

投稿日:

競馬知恵袋

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、土曜日の中山メインレース「グレイトフルS」の推奨馬をご紹介します。

馬券予想に、ぜひご参考下さい!



グレイトフルSの予想|血統で選ぶ推奨馬!

それでは早速ですが、グレイトフルSの推奨馬とその根拠についてご紹介していきます!

【グレイトフルSの推奨馬】

⑮ステイブラビッシモ


グレイトフルSの推奨馬は「ステイブラビッシモ」です!

血統は父がステイゴールド、母がスイートフラッグ、母父がキングマンボの配合です。

父ステイゴールドは中山芝2500mを得意としており、過去5年の種牡馬別成績では12勝と勝利数トップ。勝率11.4%、複勝率33.3%と好成績です。

推奨馬のステイブラビッシモにおいても、中山芝2500mは4戦して1勝、2着1回、3着2回、複勝率100%と抜群の成績をあげています。

前走の同コースで行われた九十九里特別(2勝クラス)は直線で鋭く伸びてきた2着サンシロウ、3着エフェクトオンを抑え込んで1着。中山芝2500m巧者ぶりを発揮しました。
2着のサンシロウが次走のステイヤーズステークス(G2)で5着と好走していることから、ステイブラビッシモは3勝クラスでも十分に通用する力を持っていると考えています。


唯一気になるのが、外枠の15番枠に入ったこと。

外々を回される可能性が高いこの枠順は厳しいですが、それでもレース適性で補ってくると予想します。


人気もそこまで集めなさそうで、その点も魅力です。

推奨馬として、その走りに期待します!



以上、この記事ではグレイトフルSの予想印をご紹介しました。

ご紹介した内容が、馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.