ラップ×血統で予想!

競馬知恵袋

【中山金杯2020 予想】推奨馬!「ステゴ×サドラー」の血統が走る!

更新日:

競馬知恵袋

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、2020年の競馬予想を占う意味で重要な一戦 「中山金杯」 の枠順確定前の推奨馬を特集します!

しっかりと予想していますので、ぜひ最後までお読み下さい!!




【中山金杯2020 予想】推奨馬!「ステゴ×サドラー」の血統が走る!

それでは中山金杯の枠順確定前の推奨馬をご紹介します!

【中山金杯 枠順確定前推奨馬】

・クレッシェンドラヴ


中山金杯の枠順確定前の推奨馬は「クレッシェンドラヴ」です!

このクレッシェンドラヴを現時点で推奨する理由について、血統の観点からご紹介します。


中山金杯でクレッシェンドラヴを推奨する理由!

クレッシェンドラヴ 血統表

クレッシェンドラヴの血統は父ステイゴールド、母ハイアーラヴ、母父サドラーズウェルズの配合です。

血統のポイントは「好走血統のステイゴールド産駒であり、サドラーズウェルズとステイゴールドの配合」。

まず「好走血統のステイゴールド産駒」についてですが、直近3年の中山金杯では、ステイゴールド産駒がいずれも馬券に絡む好走をみせています。昨年はウインブライト、ステイフーリッシュとステイゴールド産駒でのワンツー決着。
冬場の中山のタフな馬場状態においては、パワーとスタミナに長け、欧州指向の強いステイゴールドは信頼が置ける血統です。

またステイゴールド産駒でも、母系にサドラーズウェルズを内包する馬は中山芝2000mでさらに信頼が置ける血統背景です。過去中山芝2000mで母系にサドラーズウェルズを内包するステイゴールド産駒は26頭出走していますが、1着4回、2着2回、3着3回、勝率15.4%、連対率23.1%、複勝率34.6%、単勝回収率100%超えと好成績をあげています。
実際にクレッシェンドラヴ自身も中山芝2000mは2戦2勝と抜群の相性を示しています。

前走の七夕賞で初重賞制覇とここにきての充実度も著しいものがあります。

枠順がどこに入るのかは気になりますが、現時点での推奨馬として最適な一頭です。



以上、この記事では中山金杯の枠順確定前の推奨馬について特集しました。

なお、中山金杯の最終予想については下記の記事でご紹介しています。ぜひ、ご参考下さい!

必見!
競馬予想
【中山金杯2020 血統】最終予想!ステイゴールド産駒で攻める!!

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、2020年の競馬予想を占う意味で重要な一戦 「中山金杯」 の最終予想をご紹介します。 ご参考いただ ...

続きを見る


馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.