血統から競馬を楽しむ!

競馬知恵袋

【シンザン記念2020 予想】推奨馬!好走血統のカナロア産駒を推奨!

更新日:

競馬知恵袋

こんにちは!
競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、クラシックにもつながる3歳重賞「シンザン記念」 の枠順確定前の推奨馬を特集します!

しっかりと予想していますので、ぜひ最後までお読み下さい!!



【シンザン記念2020 予想】推奨馬!好走血統のカナロア産駒を推奨!

それではシンザン記念の枠順確定前の推奨馬をご紹介します!

【シンザン記念 枠順確定前推奨馬】

・カバジェーロ


シンザン記念の枠順確定前の推奨馬は「カバジェーロ」です!


シンザン記念でカバジェーロを推奨する理由

カバジェーロ 血統表
カバジェーロ 血統表

カバジェーロの血統は父ロードカナロア、母ラベ、母父ダンスインザダークの配合です。

推奨理由は3点、「好走血統のロードカナロア産駒」、「加速ラップの新馬戦勝ち」、「光るレースセンス」です。

まず「好走血統のロードカナロア産駒」ですが、シンザン記念は2018年のアーモンドアイ、2019年のヴァルディゼールとロードカナロア産駒が2連勝中です。この成績から好走血統といえます。
また、ロードカナロア産駒は京都芝1600mを得意としており、産駒デビューから昨年末の時点で、38頭中7勝、2着5回、3着3回、勝率18.4%、連対率31.6%、複勝率39.5%、単勝回収率100%超えと高い成績を残しています。このコースで勝利数が最も多いのはディープインパクト産駒ですが、そのディープインパクト産駒の勝率13.7%をロードカナロア産駒は大きく上回っています
先週の京都金杯でロードカナロア産駒のダイアトニックが2着と好走していることからも、信頼が置ける血統です。

次に「加速ラップの新馬戦勝ち」についてですが、カバジェーロは前走デビュー戦の阪神芝1400mを上り3F34.8の末脚で勝利。上り3Fのラップは、12.0-11.7-11.4ときれいな加速ラップを刻んでいます。
レース内容を見る限りかなり余裕を持って勝ちきっており、その点からも評価ができます。

最後に「光るレースセンス」について取り上げます。前走のデビュー戦では、好スタートを決めて道中は好位2番手でピタッと折り合い、4コーナーから進出を開始。直線では逃げ粘るダブルアンコールを射程圏内に収め、着差はアタマ差でしたが、余裕を持って捉えています。そのレース振りは非常にセンスに溢れており、高く評価ができます。距離延長となってメンバーレベルもあがる重賞レースですが、光るレースセンスから好走は十分に期待できます。

今年のシンザン記念には、フィエールマンの半妹ルーツドール、ヨシダの半妹サンクテュエール、朝日杯4着のタガノビューティーなど素質馬が揃いましたが、カバジェーロにも注目したいレースです。



以上、この記事ではシンザン記念の枠順確定前の推奨馬について特集しました。

なおシンザン記念の最終予想については、下記の記事でご紹介しています。
あわせてご参考下さい!

必見!
競馬予想
【シンザン記念2020 予想印】好走血統のカナロア産駒の三連覇に期待!

こんにちは!競馬ブログ「競馬知恵袋」をお読みいただき、ありがとうございます! この記事では、クラシックにもつながる3歳重賞「シンザン記念」の最終予想をご紹介します。 ご参考いただけるようしっかりと予想 ...

続きを見る

馬券を予想する上でご参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ

Copyright© 競馬知恵袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.